具体的な業務内容
【日本橋】人事(研修メイン)◆みずほフィナンシャルG/企画設計等の裁量◎/残業20h程/年休124日
〜人材開発担当・採用から教育まで横断的に関われる/所定労働時間7時間20分/完全週休2日制〜
■業務内容
・人材開発部門の総合職として、研修担当をお任せします。
・新卒・中途採用の企画・運営、研修プログラムの設計・実施、キャリア支援施策の推進など、採用から育成まで幅広く携わっていただきます。
■具体的には……
入社直後は、「社内研修(階層別・スキル別)の企画・設計・運営」からお任せします。
※新卒・中途・全社員向けなど様々な研修があるため、既存メンバーと共に、提案・企画いただける方を歓迎しています!
・社内研修(階層別・スキル別)の企画・設計・運営
・外部研修機関との連携、研修効果の測定・改善
・キャリア開発支援施策の企画・実行(キャリア面談、社内公募制度など)
・新卒・中途採用に関する戦略立案、母集団形成、選考運営
・人材開発に関する社内制度の整備・運用
・経営層・部門責任者との連携による人材戦戦の立案・推進
■キャリアパス
・本部部門の中でのジョブローテーションの可能性がございます。(人事部、営業統括部、事務統括部、G連携推進部(法人連携)等)
・同じ部門で長く働いていただき、管理職を目指していただくことも可能です。
■組織構成
・人材開発室の研修担当チームは、2名在籍しています。
※状況に応じて、採用チームと一緒に、面接・インターンシップ等横断して対応いただくこともございます。今後も社内連携を進めていく予定のため、人事業務全般に興味のある方にご活躍いただけます!
■働き方
・所定労働時間7時間20分、完全週休二日制
・本部総合職の平均残業時間19時間。早い時で19〜20時には帰社可能であり、長期休暇もありメリハリをつけて働く雰囲気です。
・子育てサポート企業を認定する制度である「くるみん認定」を取得済みです。
・女性の活躍推進に関する取り組みが優秀な企業を認定する制度である「えるぼし認定」は3つ星を取得しています。
■当社について
・銀行・信託・証券が一体となるみずほフィナンシャルグループ内での連携により、顧客からのご相談にも、グループが持つ豊富な情報や専門知識、蓄積されたノウハウでお応えしています。各社の営業拠点と連携した店舗ネットワークは全国に拡がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成