具体的な業務内容
法人営業(ポテンシャル)|製造業の“売り方”を変えるSaaS・メディアサービスの提案営業
〜テクノロジーの力で「ものづくり産業」の海外展開を強力に支援し、もっともっと世界中で活躍する中小企業を増やしたい。〜
■同社が目指す世界
アペルザは2016年に創業し10年目を迎えましたが、一貫して「ものづくり産業」に向けたインターネットサービスを提供してきました。日本国内には、約20万もの工場が存在します。工場には装置や機械といった設備が備わっていますが、そのほとんどは外部から調達されたものです。つまり、製造業の裏には「工場に設備を供給する一大産業」が存在しており、この産業をアペルザでは「ものづくり産業」と呼んでいます。また「ものづくり産業」の市場規模は、国内だけでも40兆円を超えており、年々拡大し続けています。 「ものづくり産業」の課題は、海外にも通用する技術力、品質が備わっているにもかかわらず、海外売上比率が低いことです。それは市場の大部分を中小企業が占めており、各企業が自助努力で海外進出を進めるには限界があるためです。そこでアペルザは、日本全国に散らばる「ものづくり産業」と「グローバルマーケット(海外の工場)」をつなぐオンラインプラットフォームを構築することで、海外展開の発射台の役割を担うことを目指しています。
■業務内容
インサイドセールスからフィールドセールスまでを一貫して担当し、新規顧客の開拓から商談化・受注までをリードするポジションです。入社後は業界やサービス理解を深めながら、チームで連携して商談を進めていきます。
・リードへのアプローチ・商談化
・提案活動・クロージング
・ナレッジ蓄積
・社内連携・フィードバック
■ポジションの魅力
・安定した基盤の上で挑戦できる
株式会社日伝との資本業務提携による強固な事業基盤を確立
・スキルアップの機会が豊富
インサイドセールス〜フィールドセールスまで一気通貫で担当でき、リード創出〜提案〜クロージングまでの全プロセスに関われる
・事業拡大フェーズの中心で働ける
単なる営業活動にとどまらず、仕組み化や組織づくりにも携わるチャンスがある
・顧客変革に深く関われる
顧客の潜在的な可能性を引き出し、業務・事業の変革を支援できるポジション
・キャリアが広がる
新規開拓を中心に培った経験は、営業企画やマネジメント、事業開発など、次のキャリアへのステップアップにつながる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成