具体的な業務内容
【千葉県】事務スタッフ◆請求事務・契約登録など◆社会貢献性◎/福祉業界リーディングカンパニー
千葉事業所における事務スタッフとして、請求事務全般を主に担当していただきます。
フレックス制を導入していますので、月中での繁閑や急な家庭事情に合わせた出勤時間の調整や中抜けが可能です(コアタイム:10-16時)
■業務内容:
・請求事務(顧客への請求内容確認・請求書発行、外注先からの請求内容確認など)
・契約登録(ひな型に沿った契約書の作成、新規契約・契約変更内容のシステム入力)
・顧客対応(契約内容照会、発注内容の変更対応など、主に電話・Eメールでの応対)
将来的には以下の領域も担当いただくことで、キャリアアップを実現いただくことが可能です。
・総務・庶務: 事業所の備品や書類管理、5S活動の推進
・経理:経費精算手続き、入金異常管理、小口現金管理(切手、印紙含む)など
・工場事務:勤怠管理(タイムカードのシステム入力や勤怠チェック)などの申請業務
・物流事務:納品時の伝票発行業務、配送ルートのシステム登録
■得られる経験:
・多岐にわたるスキルの習得:事務職は、文書作成、データ管理、スケジュール調整、顧客対応など、さまざまな業務をこなします。そのため、幅広いスキルが求められ、習得できる機会が豊富にあります。これにより、自分の成長を実感できる場面が多くあります。
・問題解決の達成感:日々の業務の中で、さまざまな問題や課題に直面することがあります。それを効率的に解決することで、業務がスムーズに進行する様子を見届けることができ、達成感を得られるのが魅力です。
・組織内の橋渡し役:他部門や社員、顧客とのコミュニケーションの中心に立つことが多いです。各部門のニーズを調整し、全体のバランスを保ちながら業務を進めることにやりがいを感じます。
■当社の強み:
<リネンサプライ事業>(ホテル、病院共に)60年を超える業界実績、トラブルや災害時でも8つの自社工場による安定供給を実現、 徹底した衛生管理で商品の高い品質を保証
<市場環境の成長性について> リネンサプライ事業を取り巻く業界は、インバウンドおよび高齢化社会の追い風を受け、安定して拡大している。拡大余地が大きい分だけ、マーケットとしての白地も大きく、その中で飛躍的な成長を続ける当社にて、新しい仲間を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成