具体的な業務内容
【梅田】法人向けイベント企画営業◆ラグジュアリー空間をプロデュース/年休125日/賞与3ヶ月分
〜営業経験者歓迎/ノルマなし/育休復帰率100%で長期就業可能/賞与3ヶ月分/年収450万円〜/土日祝休/年休125日/残業20H〜
当社が運営するラグジュアリーなゲストハウスやレストランを、企業のイベントやパーティー、会議などにご活用いただくための企画提案営業をお任せします。
土日は婚礼で使用される非日常的な空間を、平日は法人向けに開放し特別なひとときを演出するお手伝いをしていただきます。
\こんな方におすすめ!/
◎営業経験を活かして、よりクリエイティブな提案がしたい方
◎ノルマに縛られず、チームで成果を出す働き方をしたい方
◎土日祝休み・安定した働き方を求める方
■業務詳細:
・お問い合わせ対応・施設案内・契約
・幹事様との打ち合わせ・イベント企画提案
・当日までのスケジュール調整
・社内連携(支配人・調理スタッフなど)
基本的にはメール・電話・オンラインでお客様とやり取りすることが多いですが、実際にお客様にご来訪いただき会場のご案内などもいただきます。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、イベント成功に向けてご提案を行っていただきながら、社内での密なコミュニケーションも必要となるポジションです。
■身につくスキル:
◎企画提案力
「モノを売る」から「体験を創る」営業へ!空間・料理・演出を組み合わせて、お客様の理想をカタチにする提案力が磨かれます!
◎プロジェクト推進力
イベント当日までのスケジュール管理や社内外との連携など、複数の関係者を動かす力が自然と身につきます。営業だけじゃなく“プロデューサー的な視点”も持てるようになります。
◎法人営業力
企業のイベントや会議など、法人向けの提案経験が積めるので、toC営業からのキャリアチェンジにもぴったり。「営業力+企画力」が身につく仕事です!
■組織構成:
関西のメンバーとして、大阪と京都エリアを兼任したマネージャーが1名、スタッフが1名の計2名のチームです。
■イベント例:
忘年会・歓送迎会・企業レセプション・展示会・会議・キックオフなど。
30〜70名規模が中心で料理や演出など、柔軟な提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成