具体的な業務内容
【東京都港区】【エンタメ特化デジタル広告運用】ヒットに導くデジタルマーケティングプランナー
〜エンタテイメント業界の発展に、マーケティングで貢献する会社〜
■募集概要
「エンタテイメントビジネスにおけるヒットを創り出す/出合うべき物語と消費者が出合える」という大きな目的のもと、デジタルメディアプランニングにとどまらず、「ヒットのためにデジタルマーケティングで何ができるか?」を広く考え、経験できる弊社ならではの環境に身を置きませんか。
■職務詳細
当社のデジタルマーケティングプランナーのお仕事をお任せ致します。
・映画やエンタメ作品のプロモーションにおける、デジタル広告施策の企画・運用
・デジタル広告施策の戦略立案(ターゲット選定、媒体選定、クリエイティブ方針の提案など)
・広告配信設計・入稿・レポーティング・効果改善までの一連の運用業務
■働き方
・出社とリモートワークを併用しています◎
■当社概要
人々が出合うべき 物語(エンタテイメント)すべてに出合う世界を創る。
そのために私たちは、データ×デジタルマーケティングを加速させ、世界のエンタテイメント産業の発展に貢献します。
■当社の強みとなるアセット
・エンタメ業界標準指標を提供するデータプラットフォーム
・市場や消費者の変化を反映した独自の予測アルゴリズム・分析モデル
・エンタテイメント産業に特化した分析プロダクト、マーケティングサービスラインナップ
・エンタテイメント、マーケティング、テクノロジーに造詣の深いプロフェッショナルチーム
■主要取引先
エンタテイメントビジネスに携わる幅広い企業様と頻繁に取引があります。
・ディズニー、ワーナーブラザース等のハリウッドメジャースタジオ
・東宝、東映、松竹、KADOKAWAなど映画配給会社、TOHOシネマズ、イオンシネマ、109シネマズほか映画興行会社
・Amazon、Netflix、U-NEXT、HJ ホールディングス(Hulu)はじめ動画配信事業者
・日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日などの放送局
・アニプレックス、バンダイナムコなどのエンターテイメント総合企業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例