具体的な業務内容
【丸の内】経理担当 ◆経験を生かせる/在宅勤務可/ワークライフバランス◎/業界経験不問
■業務内容:
・会計仕訳計上・検証、財務諸表の作成・分析
(ゆくゆくは連結決算や税務申告書の作成にも携わっていただきます)
・資金繰り管理、財務戦略立案
・内部統制
・監査法人などの外部対応
・その他各部との調整 他
■組織について:
13名(20代〜60代、社員・派遣社員 含)の組織です。
中途社員が7割で、中途採用の方も馴染みやすい環境です。
■やりがい:
プライム上場企業の重要な子会社にて、やりがいのある経理業務(例えば専門性を高められる決算業務、親会社の開示資料の基となる連結決算パッケージの作成、資金繰り管理など)を幅広く経験でき、経理財務のプロフェッショナルを目指していただけます。
また、経営に近いポジションで仕事ができ、自分の作成した数値が経営判断に使用され、非常にやりがいのある仕事です。
■身につくスキル:
・月次、四半期、年次決算業務全般、プライム上場親会社への連結決算の報告パッケージ資料作成、法人税や消費税等の税務申告業務の対応を、ジョブローテーションを通し、幅広い経理スキルを習得できます。
・経理、財務、内部統制がひとつのグループにあり、様々な経験が積めます。
・業務を通して経理、財務、内部統制の深い知識を習得し、ビジネスパーソンとしてさらなるステップアップを図ることができます。
■働き方:
週1〜3日程度在宅勤務を活用しておりワークライフバランスを大切にしながら働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成