• 株式会社セブン・カードサービス

    【丸の内】経理担当 ◆経験を生かせる/在宅勤務可/ワークライフバランス◎/業界経験不問【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】経理担当 ◆経験を生かせる/在宅勤務可/ワークライフバランス◎/業界経験不問【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/29
    • 掲載終了予定日:2026/01/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】経理担当 ◆経験を生かせる/在宅勤務可/ワークライフバランス◎/業界経験不問

    ■業務内容:
    ・会計仕訳計上・検証、財務諸表の作成・分析
    (ゆくゆくは連結決算や税務申告書の作成にも携わっていただきます)
    ・資金繰り管理、財務戦略立案
    ・内部統制
    ・監査法人などの外部対応
    ・その他各部との調整 他

    ■組織について:
    13名(20代〜60代、社員・派遣社員 含)の組織です。
    中途社員が7割で、中途採用の方も馴染みやすい環境です。

    ■やりがい:
    プライム上場企業の重要な子会社にて、やりがいのある経理業務(例えば専門性を高められる決算業務、親会社の開示資料の基となる連結決算パッケージの作成、資金繰り管理など)を幅広く経験でき、経理財務のプロフェッショナルを目指していただけます。
    また、経営に近いポジションで仕事ができ、自分の作成した数値が経営判断に使用され、非常にやりがいのある仕事です。

    ■身につくスキル:
    ・月次、四半期、年次決算業務全般、プライム上場親会社への連結決算の報告パッケージ資料作成、法人税や消費税等の税務申告業務の対応を、ジョブローテーションを通し、幅広い経理スキルを習得できます。
    ・経理、財務、内部統制がひとつのグループにあり、様々な経験が積めます。
    ・業務を通して経理、財務、内部統制の深い知識を習得し、ビジネスパーソンとしてさらなるステップアップを図ることができます。

    ■働き方:
    週1〜3日程度在宅勤務を活用しておりワークライフバランスを大切にしながら働くことができる環境です。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・会計実務(月次・年次決算業務)や税務実務(税務申告等)または財務実務(資金繰り管理)のご経験をお持ちの方
      ・簿記3級をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・簿記2級をお持ちの方(2級未取得の場合、入社後に取得して頂きます)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜690万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜370,000円

      <月給>
      290,000円〜370,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記の想定年収には想定残業時間20時間・各種手当を含みます
      ■月給制
      ■昇給:年1回(60歳未満の場合のみ)
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、リフレッシュ休暇(9日間の連続休暇を取得可能)忌引休暇
      結婚休暇(5日間)育児休暇(5日間)介護休暇(5日間)災害休暇 子の看護休暇 ボランティア休暇 裁判員休暇 ※2025年度現在

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月
      住宅手当:条件を満たした方対象となります。
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:特記事項なし。
      退職金制度:特記事項なし。

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、資格取得支援制度、研修支援 等

      <その他補足>
      在宅勤務制度、時差出勤制度、出産・育児支援制度、継続雇用制度、社員持株制度、育児・介護休業制度、
      企業年金(退職金)制度、確定拠出年金、ハイライフプラン(個人年金、生命保険、損害保険)
      共済会、福利厚生サービス、人間ドッグ・癌検診利用補助制度、疾病予防活動費補助、インフルエンザ予防接種補助 等 ※2025年度現在

      例:時差出勤制度
      一番早い出勤7:00〜
      一番遅い出勤10:30〜
      ※業務により取得可能な勤務が異なります。詳細は選考時にお聞きください。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      特記事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社セブン・カードサービス
      設立 2001年10月
      事業内容
      【企業情報】
      電子マネー「nanaco」と、「nanaco」の機能を搭載したクレジットカード「セブンカード・プラス」の発行と運営を行うセブン銀行グループの決済サービス事業会社です。

      【事業内容】
      ◇電子マネー事業
      電子マネー「nanaco」により、誰でも持てる、使える、便利なお支払いと、nanacoポイントがお得にたまるサービスを提供し、お買い物のしやすさを高めています!

      ◇クレジットカード事業
      クレジットカードのご利用により、お買い物の際の現金決済の手間軽減、迅速化を実現するとともに、nanacoポイントがお得にたまるサービスを提供しています!
      資本金 7,500百万円
      従業員数 350名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング
      URL http://www.7card.co.jp/company/index.html
    • 応募方法