具体的な業務内容
【東京/霞が関】人事(マネージャー)◇シニアライフのトータルサポート企業/ユカリアグループ◇
【新卒採用・人事制度策定の経験が活かせる/リファラル採用が多い企業/老人ホーム紹介・シニアライフのトータルサポート企業/ユカリアグループ】
■採用背景:
当社は老人ホームの紹介をはじめとし、シニアライフのトータルサポートを手がけており、2020年に病院へのコンサルティングを行う株式会社ユカリアを主体とする株式会社ユカリアグループにジョインしたことをきっかけに、フロント人数は約30名から約70名の2倍以上に増加しました。今後、フロントメンバーだけでなくミドルバックのメンバーの強化のため、さらに増員を進めていく予定です。
本ポジションは今後進めていく新卒採用に向け人事組織の柱となり、今後進めていくさらなる増員や組織強化に向けて募集します。
■まずお任せしたい業務:
・新卒採用:27卒新卒からスタート予定
・人事・労務システムのDX化推進
・人事評価制度の見直しと改訂
■業務内容:
・事業/組織戦略に基づいた最適な新卒/中途採用
・登用の施策立案、実行
・組織運営/人財マネジメント
・人材評価の把握と可視化
・育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案/実行
・業績評価・報酬プロセスの設計及びマネジメント
・労務関連対応
・組織課題の解決・組織活性化のための取り組み実施
・各種規程の整備
■キャリアパス:
ご入社後は人事マネージャーとして、メンバー1名とともに人事・労務業務に従事していただきます。
今後はメンバー層2名の募集も予定しています。
現在、経営企画部部長が経営統括部(バックオフィス業務を担当)を兼務しているため、将来的に経営統括部の部長も目指していただけます。
■当社について:
株式会社あいらいふは、老人ホーム紹介事業をメインとし「介護の悩みのない社会」に向けて、不動産や相続の諸問題も含めてご本人とご家族に寄り添いサポートを提供する企業です。社会のニーズが高いことやユカリアグループへのジョインをきっかけに、フロントメンバーが約2倍に増えました。その多くがリファラル経由での社員です。ユカリアグループの豊富な医療・介護の知見を用い、より多角的なサポートを届けられるよう、組織の拡大と強化を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成