具体的な業務内容
【北関東】転職・採用コンサルタント/エグゼクティブ・シニアプロフェッショナル領域 /栃木担当
栃木県担当として経営者への採用コンサルティング営業と求職者への転職コンサルティングを行います。
【具体的には】
■企業向け
経営者・人事責任者に対して経営戦略や経営課題に基づいた採用戦略を提案します。ときには潜在的な人材ニーズを把握し当方から最適なポジションを想定して人材のご推薦をすることもあります。また、人事全般に関する相談に応じ、採用動向・市況感等の情報提供や採用活動の進め方の助言を行い、長期的な経営パートナーとして支援します。
■求職者向け
面談(オンライン・対面)を通じて退職理由や価値観・志向をヒアリングしキャリアプランを構築します。その上で適した求人案件の提案、面接に向けたアドバイス、転職活動全体の支援を行いキャリアの実現をサポートします。
■その他
企業・求職者向けセミナーの企画・運営、経営者や転職成功者へのインタビュー・WEB記事の作成、その他データ分析・資料作成(PowerPoint、Excel等使用)などにも携わります。
【業務フロー】
・企業に対して:新規開拓⇒商談⇒求人作成⇒マッチング⇒選考⇒受注⇒入社後フォロー
・求職者に対して:新規獲得⇒面談⇒面談所感作成⇒マッチング⇒選考⇒受注⇒入社後フォロー
【研修】(期間は目安)
・座学研修(入社直後):人材紹介業の基礎知識、リージョンズの特徴、地場企業の理解を深めるカリキュラム
・営業同席(入社〜2カ月):社長や先輩社員に同行し実際の商談や企業訪問を通じて実務を学習
・新規開拓(入社〜2カ月):テレアポ・飛び込み・イベントやセミナーを活用し地域企業とのネットワークを拡充
・面談トレーニング(入社後3カ月〜6カ月):座学とロールプレイングを組み合わせ求職者との面談スキルを実践的に習得
【働き方】
・フレックス制度有(コアタイム 9:00〜14:00/コアタイムは出社、14:00以降は在宅勤務可能)
・土日祝は休みですが個人の裁量で求職者対応を入れる場合やキャリア相談会などのイベント対応が発生する場合があります。
※振替休日の取得を推奨しています
【給与制度について】
・1年目の給与:現年収・希望を考慮の上決定し1年間お約束します
・2年目以降の給与:入社1年経過後算定対象となります(6〜24ヶ月間の算定期間を基に納品粗利の25%を支給/最低保証給あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成