具体的な業務内容
【名古屋市】空調設備の施工管理<エリア限定選択可>年休123日(土日祝)福利厚生◎
《パナソニックG・年休123日(土日祝)福利厚生充実◎20時にパソコン強制シャットダウン》
■職務内容
工場関連のインフラ設備(主に空調設備)に関する施工管理業務を担当いただきます。
【業務詳細】施工管理(安全・品質・工程・予算)/現場実施設計
【対応設備】空調設備(一般空調/暑熱空調/クリーンルーム等)、給排気設備、熱源設備、各種UTT設備
【担当業務】現場代理人または現場担当(資格保有者は監理技術者)
■工事概要
【工事案件】新築:3割/改修:7割
【工期】中規模:3〜6か月/大規模:6か月〜1年
【受注規模】5千万円〜5億円
【受注割合】元請:9割/下請:1割
■働き方
【出張】基本は通勤可能範囲/長期出張:2〜6か月程度
【夜勤】なし
【休日出勤】繁忙期に土曜出勤の可能性あり(代休取得可)
部門の雰囲気
現場直行直帰が多いが社内コミュニケーションは活発。年齢関係なく相談しやすい環境で、知識共有も盛ん。中〜大規模工事を通じて施工管理スキルを高められる環境です。
■働き方改革への取組み
・現場後方支援専門部署の設立(書類作成・手続き等の分業・外部委託化)
・過重労働防止システム導入(20時以降・休日は上司承認がないとPC使用不可)
・日次勤怠管理による社内フォロー体制の整備
・業務フローの見直し・効率化・外部委託の推進
【残業削減の取り組み】
・パナソニック基準で残業を厳しく管理しており、PCが20時にシャットダウンする仕組みや代休取得がしやすいように定年後の社員の協力によるフォローなど働きやすい環境を創る制度もございます
【パナソニックグループの環境エンジニアリング企業】
当社は空調・換気・給排水・クリーンルームなど、建物の快適環境を支える設備工事をトータルで提供。
パナソニックグループの安定基盤と高い技術力を強みに、工場・研究施設・病院など幅広い分野で実績を重ね、事業拡大中。新たな仲間を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例