具体的な業務内容
【丸の内】デジタルマーケティング/オンライン領域特化◆サイト・広告などの企画・実行◆飲食×SaaS
■役割
◇ダイニーのPOS、モバイルオーダー、CRM、決済、ESプロダクトの導入を加速させるため、質の高いリード獲得が最重要課題となります。
◇これまでは紹介やオーガニックチャネルを活用し、堅実にリードを獲得してきました。
◇ダイニーにおけるマーケティングは、オンライン領域における戦略的マーケティング手法を駆使して、事業の急成長に向けて質の高いリードを大幅に拡充することが求められるポジションです。
■ミッション
◇オンラインチャネルにおけるリードの流入〜コンバージョン〜商談化〜受注までを一気通貫で見通して、設計・実行頂きます。
◇単なる流入数の最大化にとどまらず「流入後の顧客様の動き」「どのように商談・受注に繋げるか」を改善し、最終的に事業の拡大を支える重要な役割です。
■募集背景
◇当社サービスの成長に伴い、リードの質と量を両立しながら事業成長に貢献できるマーケティング人材を募集します。
◇特に「オンライン領域」に特化し、比較サイトや自社サービスサイト、LP、広告等を横断的に企画・実行できる方を求めています。
■業務内容
◎オンライン広告の企画・運用・改善(代理店連携含む)
◎オンラインコンテンツの企画・制作(比較サイト、サービスサイト、LP等)
◎サービスサイトの構成・導線改善(LPO)
◎Web施策に関わる関係者調整(社内CS/Sales/開発部門など)
◎Salesforceとのリード連携設計やデータ整理
◎オンライン施策のKPI設計、効果検証、PDCA
■チームメンバー
現在、マネージャー1名・メンバー1名の計2名体制でマーケティングチームを推進しています。
■キャリアパス
◇まずは、オンライン施策の企画・実行を通じて、ダイニーのリード獲得・商談化に直接的に貢献頂きます。
◇その後は、チームの中核として、社内外の関係者を巻込みながら、マーケティング戦略の上流から実行までを一貫して担うポジションをお任せしたいと考えています。
◇さらに将来的には
・他チャネル(オフライン施策、イベント、パートナーアライアンスなど)への領域拡張
・マーケティング組織のマネジメント
・事業やプロダクト戦略への関与
といった形で、ご自身の強みや志向に応じて、キャリアの幅を広げていける環境がダイニーにはあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例