具体的な業務内容
                    【週2在宅】プロモーション企画(コミュニティマネジメント)◆世界最大級のVTuber事務所ホロライブ
〜東証グロース上場/年間休日125日/世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」運営/最新テクノロジー×エンタメコンテンツの注目スタートアップ/フレックス&リモート勤務可〜
VTuberコンテンツにおけるファンコミュニティの形成と活性化を担い、新規ファンの獲得から既存ファンのエンゲージメント向上まで、一連のプロモーション施策を企画・実行・効果測定します。
■担当業務例:
▽新規ファンの獲得および認知向上施策の企画・実行
ファンベース拡大のための戦略立案
メディアリレーション構築およびプレスリリース作成、メディアへの企画提案
各種プロモーションイベント(オンライン・オフライン)の企画・運営
▽既存ファンの再加熱およびエンゲージメント獲得
コミュニティ活性化のための企画立案と実行(キャンペーン、企画等)
SNS等オウンドメディアの運用と情報発信、コンテンツ企画
ファンの声の収集と分析、プロダクト・企画へのフィードバック
▽効果測定と改善
各施策の効果測定およびデータ分析
分析結果に基づいたコミュニティ戦略・プロモーション戦略の改善提案
■組織構成:
プロモーション企画部のコミュニティマネジメントチーム(サブマネージャー1名、メンバー3名)に所属し、リーダーの指示のもと、デザイナー、タレントマネージャー、コンテンツクリエイターなど、関連部署と連携しながら業務を進めます。
ファン、そしてVTuberに最も近いポジションで、熱量の高いチームメンバーと共に、VTuber文化を盛り上げていくことができます。
■当社の特長:
当社は、世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の運営をはじめ、世界で通用する新しいバーチャルタレントの文化の創出やメタバース事業を展開する次世代のITエンターテインメント企業です。
当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、日本の他にも、インドネシアや北米に複数のバーチャルタレントが所属しており、様々なコンテンツをグローバルに配信しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例