具体的な業務内容
【首都圏/豊洲店】自動車整備士(アウディ)◆年休123日/週休2日/研修制度◎/インセンティブ支給◎
〜年休123日・残業25時間程度/サポート制度充実◎/アウディの車を購入したお客様に対しての整備をお任せします〜
■業務概要:
サービスアドバイザーと連携をとりながら、故障の診断・車検・定期点検・一般整備など、Audi全車種に関わるメカニック業務の全般を担当します。
お客様対応は基本的には専任のサービスアドバイザーが担当するため、メカニックは整備に専念できるのが特徴です。
■業務詳細:
・部品の乗せ換え
・リコール対応
・納車前点検、整備
・定期点検や車検などで持ち込まれた車両の点検、整備・故障等で持ち込まれた車両の修理
・サービスアドバイザーと連携を取りながら、点検や整備を進める
・見積作成、故障診断 など
■研修について:
入社から6ヶ月間はAudi Volkswagen Retail Japanのメカニック研修プログラム受けられ、専門性が身についていち早く成長できる環境です。明るく清潔で快適な工場で働くことができ、先輩社員との距離も近く、気さくに質問できる環境であり、サポート体制が整っています。
■新入社員サポート制度(バディ制度)
新入社員が職場や業務に慣れるまでの間、マンツーマンでさまざまな面倒を見る制度を導入しています。自動車業界が未経験の方でも安心して業務を円滑に進め、早期に独り立ちできるようになるように先輩社員がバディとして新入社員に付き添い、幅広いサポートをいたします
■キャリアパス:
腕を磨いてスペシャリストの目指す道はもちろん、サービスアドバイザーにジョブチェンジしてお客様のサービスフロントに進み、サービスマネージャー、さらには統括店長を目指すという道も用意されています。
また、将来テクニシャンからフォアマンやアシスタントマネージャーを目指すことも可能です。
■当社について:
当社は、Audiとフォルクスワーゲンの新車・中古車の販売とアフターサービスをご提供する、独フォルクスワーゲンAGが100%出資するポルシェ ホールディングGmbHの日本法人、PAIG Japan Automobile Investment合同会社の100%子会社です。設立以来、確かなノウハウと先進の技術力に裏打ちされた、高品質なサービスをご提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例