具体的な業務内容
【大崎】プロジェクトマネージャー◇海外/国内工場向け機器の納入プロジェクト◇JR00011568
【世界トップクラスのロボットメーカー/世界4大ロボットメーカー/在宅勤務・フレックスあり】
■業務内容
石油、天然ガス、水処理プラントなど、海外/国内工場向け機器の納入プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント業務全般をご担当いただきます。主に日本の機械メーカーへ製品を納入する案件となります。
<プロジェクト全体管理>
受注後の発注書に基づき、製品の納入、およびその後のプラント運転開始までのプロジェクト全体を管理していただきます。1案件あたりの期間は約1年程度で、プロジェクトマネージメントグループ全体で大小合わせて年間約40〜50件のプロジェクトを同時に、または並行してご担当いただきます。
<スケジュール・コスト管理>
プロジェクトが計画通りに進むよう、納期厳守のためのスケジュール管理、および予算内での遂行に向けたコスト管理を徹底して行います。
<社内外との連携>
日本国内のテクニカルセールスを含む2〜3名のチーム体制をリードし、プロジェクトを推進します。また、製品製造を担当する海外工場と密に連携・調整を行います。
<顧客対応>
顧客の要望を正確に把握し、技術的な要件や納期に関する調整事項を社内関係者や海外工場に適切に伝達および調整し、円滑なプロジェクト遂行を図ります。
■ミッション:
顧客ニーズを正確に把握し、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら、プラント向け機器納入プロジェクトをリードして頂き、確実に成功に導いていただきます
■ポジションの魅力
◎石油・ガス、水処理などの大規模プラントプロジェクトに携われることができます
◎顧客のプラント計画から運転開始まで年単位で関与する、スケールの大きな仕事ができることです
◎海外工場との連携も多く、グローバルな環境でプロジェクトを推進できます
■組織構成
6名体制(うち同職種は4名)
■出張:国内客先、海外(ABBまたはサプライヤー)の工場などへの出張が有り
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等