• 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント

    【中目黒/在宅可】社内IT◆社内セキュリティ対策の推進・ヘルプデスクなど◆土日祝休/残業月平均10H【dodaエージェントサービス 求人】

    【中目黒/在宅可】社内IT◆社内セキュリティ対策の推進・ヘルプデスクなど◆土日祝休/残業月平均10H【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/23
    • 掲載終了予定日:2026/01/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【中目黒/在宅可】社内IT◆社内セキュリティ対策の推進・ヘルプデスクなど◆土日祝休/残業月平均10H

    【東証スタンダード上場/働きやすさ抜群◎ホワイト500に8年連続認定/年間休日120日・土日祝休・残業月平均10時間】

    ■業務内容:
    社内システムの情報セキュリティ/IT統制業務を中心としながら、社内ユーザーのITサポートも含めた業務全般をご担当いただきます。
    スキルや適正に応じて、そのほか社員のITリテラシー向上、社内システムのセキュリティ対策の立案や導入等もお任せいたします。

    ■具体的には:
    ・社内IT(インフラ、PC、サービス、アプリケーションなど)の企画、導入、運用、保守
    ・社内セキュリティ対策の推進
    ・PCキッティング、アカウント管理
    ・全社IT関連プロジェクトの推進
    ・社内ヘルプデスク  など

    ■当ポジションの魅力:
    <自ら業務推進、スキルアップできる環境>
    少数のチームにて、全社の社内IT業務を担っている部署です。今回のポジションでは、まずはインフラ運用やヘルプデスク対応を行っていただきます。社内システムの運用を支援する業務もご担当いただきます。セキュリティ強化の推進やQCDの適正化というIT業務改革、社員のITリテラシー向上に対して自ら積極的に提案し、業務推進ができる環境です。

    <チームで協力しながら働ける環境>
    チームで日々の情報共有やナレッジの蓄積を行っており、「一人で抱え込まない体制」が整っています。入社後はOJTにて丁寧にフォローいたします。マニュアルや対応履歴も充実しており、安心して業務を覚えられます。働きやすさと成長が両立できる環境です。

    <柔軟な働き方が可能>
    生産性を高めるための働き方としてリモートワーク、時差勤務などの制度があります。子育てやライフイベントとの両立も可能です。一方で、自由度が高い働き方ができる環境だからこそ、主体的・自律的に業務に取り組み成果を出すことが求められます。また、業務上出社が必須となることもあります。

    ■配属部門:
    社内DX推進部IT統括課
    構成:部長1名、課長1名、リーダー1名、メンバー6名

    ■働き方について:
    リモートワーク(週2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。
    入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ◇以下、いずれかの実務経験3年以上
      ・システム運用・管理
      ・システム構築
      ・社内システムエンジニア

      ◇また以下の知識を有する方
      ・Windows, Linux等のOS
      ・Azure, MS365サービス

      ■歓迎条件:
      ・ISMS等の情報セキュリティ管理の経験
      ・ITIL等のIT統制の知識
      ・ヘルプデスク担当の経験
      ・ソフトウェア開発

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
      勤務地最寄駅:東急東横線/中目黒駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均10時間(2024年度)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜380,000円

      <月給>
      290,000円〜380,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は年齢、経験などを考慮のうえ決定(応相談)します。
      ■昇給昇格:年2回
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■残業代は1分単位で支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      リフレッシュ休暇、年末年始、病気有休(年最大6日※入社初月より付与)、慶弔休暇
      ◎育児休業取得実績:女性社員100%、男性社員100%(2024年度) 
      ◎有給取得率77%(2024年度)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(1ヶ月50,000円迄の範囲支給)
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      職種別研修、スキルアップ研修、オンライン学習ツール、キャリア研修、キャリアコンサルティング面談、キャリア体験研修、キャリアメンター制度、自己申告制度度、社内公募制

      <その他補足>
      ■GLTD
      ■確定拠出年金制度
      ■株式給付信託(J-ESOP)
      ■時差出勤制度
      ■プレミアムワンアワー
      ■産前産後休暇・育児休業
      ■時短勤務制度(小学校卒業まで取得可能)
      ■チャイルドプラン休暇・休業制度 (不妊治療のための制度)
      ■介護休暇・休業
      ■在宅勤務手当
      ■東京都情報サービス産業健康保険組合加入
      ■ライフサポート倶楽部(リソルライフサポート社の福利厚生メニュー)利用、自社メンタルヘルスケアサービス利用

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
      設立 1999年3月
      事業内容
      〜ウェルビーングの追及で、企業に未来基準の元気を創り出す/メンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界のリーティングカンパニー/東証スタンダード上場〜
      当社は、働く人がイキイキと健康に生活できる世の中を実現するために、あらゆるシーンに対応できる自社システム、独自ソリューションをもち、企業様ごとに最適なサービスを提案している企業です。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野の顧客から支持を得ています。
      資本金 365百万円
      売上高 【売上高】6,405百万円 【経常利益】534百万円
      従業員数 421名
      本社所在地 〒1530051
      東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
      URL http://www.armg.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。