具体的な業務内容
【中目黒/在宅可】社内IT◆社内セキュリティ対策の推進・ヘルプデスクなど◆土日祝休/残業月平均10H
【東証スタンダード上場/働きやすさ抜群◎ホワイト500に8年連続認定/年間休日120日・土日祝休・残業月平均10時間】
■業務内容:
社内システムの情報セキュリティ/IT統制業務を中心としながら、社内ユーザーのITサポートも含めた業務全般をご担当いただきます。
スキルや適正に応じて、そのほか社員のITリテラシー向上、社内システムのセキュリティ対策の立案や導入等もお任せいたします。
■具体的には:
・社内IT(インフラ、PC、サービス、アプリケーションなど)の企画、導入、運用、保守
・社内セキュリティ対策の推進
・PCキッティング、アカウント管理
・全社IT関連プロジェクトの推進
・社内ヘルプデスク など
■当ポジションの魅力:
<自ら業務推進、スキルアップできる環境>
少数のチームにて、全社の社内IT業務を担っている部署です。今回のポジションでは、まずはインフラ運用やヘルプデスク対応を行っていただきます。社内システムの運用を支援する業務もご担当いただきます。セキュリティ強化の推進やQCDの適正化というIT業務改革、社員のITリテラシー向上に対して自ら積極的に提案し、業務推進ができる環境です。
<チームで協力しながら働ける環境>
チームで日々の情報共有やナレッジの蓄積を行っており、「一人で抱え込まない体制」が整っています。入社後はOJTにて丁寧にフォローいたします。マニュアルや対応履歴も充実しており、安心して業務を覚えられます。働きやすさと成長が両立できる環境です。
<柔軟な働き方が可能>
生産性を高めるための働き方としてリモートワーク、時差勤務などの制度があります。子育てやライフイベントとの両立も可能です。一方で、自由度が高い働き方ができる環境だからこそ、主体的・自律的に業務に取り組み成果を出すことが求められます。また、業務上出社が必須となることもあります。
■配属部門:
社内DX推進部IT統括課
構成:部長1名、課長1名、リーダー1名、メンバー6名
■働き方について:
リモートワーク(週2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。
入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境