具体的な業務内容
【港区/週2在宅】商社事務◆英語活かせる/発注書作成、英文メールでの納期調整等/大手取引多数
〜海外製Wi-Fi機器に関する営業サポート・調整業務をお任せ/年間休日125日/在宅勤務一部可〜
■職務概要:
海外製Wi-Fi機器に関する営業事務として、当社が輸入・販売するWi-Fi製品の営業部門において、営業スタッフのサポートをメインとした一連の実務を担当いただきます。
■業務詳細
◇取引先(国内外)との業務
・製品のPO(海外仕入れ先向け発注書)作成
・出荷・納期に関する英文メールでの依頼・確認・交渉
・ライセンス証書作成・確認・納品・管理 等
◇チームスタッフのサポート
・取引先とのメールおよび資料ベースでの調整業務
・各種データの分析・資料作成業務 等
チーム内での情報共有や相互支援を通じ、スムーズな業務遂行と組織全体の業務品質向上に貢献いただける方、および受け身ではなくプロアクティブに業務に取り組めるタイプの方を歓迎します。
■評価制度:
新しく発足した人事制度に基づき、年に一度の数字・行動評価とコンピテンシーの360度評価を行い、公平かつ透明性のある評価制度を整備しています。
■ポジションの魅力
・代理店、営業、社内各部門、そして海外メーカーとの連携も多く発生するため、情報の橋渡し役として、状況を整理しながら主体的に調整を進める力が求められます。
・製品や業務フローを深く理解し、チームや関係者と連携しながら業務全体を円滑に回していく──そんな実務力を高めたい方にとって、やりがいのあるポジションです。
■当社について
当社は、海外メーカーのWi-Fi関連製品を日本国内に導入し、正規販売代理店やエンドユーザー向けに展開する専門商社として、輸入・販売からアフターサポートまで一貫した対応を行っています。また、Wi-Fi製品に限らず、情報通信ネットワーク・インフラ構築製品の輸入代理店として製品の販売、設計・施工を行い、情報社会の一翼を担う企業です。
大手グローバルデータセンター、Sier企業、大学、病院などに、多様な技術領域での提案型ソリューションを展開しており、顧客の業種・用途に応じた最適な技術支援を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成