具体的な業務内容
人事(労務担当)◆住友生命グループ/定着性抜群の就業環境/ホワイト500/福利厚生充実◆
【女性活躍を推進する制度・福利厚生・休暇制度充実/住友生命グループの安定性◎/正社員/完全週休2日制(土日祝)/17時定時・1日実働7時間】
■概要:
当社の人事部門の一員として下記業務を中心にお任せいたします。実務を通して一つずつ覚えていける環境となるため保険業界が初めてという方もご安心して就業できる環境です。また将来的にはご本人の志向次第で様々な人事領域の業務へ挑戦することができます。
■業務内容:
・産育休、社保関係の事務手続き
・募集人登録手続き
・勤怠管理
・各種証明書の発行
・部内サポート業務(郵送受け取り、経費精算等)
■組織構成:
メンバーは7名程度にて構成されております。若手からベテランまで幅広い年齢層が在籍しており、裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取っております。チームワークを大事にしており、アットホームな雰囲気を感じていただける職場環境です。
■働きやすさ:
月1回の休暇取得などの休暇取得推進にも取り組んでおり、平均残業時間は10〜20時間程度、年間休日は120日以上など、当社は働きやすい環境づくりにも注力しており、残業は一定ありますがメリハリをつけて働くことができます。
■評価制度:
目標管理評価として通年ごとの職務目標(生産性・課題の達成度)を所属長と面談しております。仕事の成果の要素含めたコンピテンシー(技量・マインドから構成)のスコアも分析して判断し、その他、技量:OAスキル、プレゼンテーションスキル。職場環境、他者への貢献度など様々な内容を総合的に判断しています。
■豊富なキャリアパス:
社員の自主性を大切にしており、ひとりひとりのキャリアに寄り添ってくれる会社だからこその豊富なキャリアパスがあります。幅広い業務に携わることができ、自分の仕事の幅や視野がより一層広がるため、ワーク・ライフ・バランスを重視しながら女性が長く活躍できるフィールドが整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成