具体的な業務内容
セールス/横断的な広告配信が可能なリテールメディア◆業界経験不問/NTTドコモグループ
■業務内容:
自社プロダクトである広告媒体(リテールメディア)の強化を目的とした、リテール向けの営業をお任せします。広告媒体に掲載するリテールを拡大すべく、媒体への参画提案を担当いただきます。
■具体的には:
・リテール(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニエンスストアなど)を中心とした企業へのメディア開拓営業
・契約
・リテールに対する広告配信の仕組み導入サポート(スケジュール管理、テスト)
・広告配信時のフォロー(メール、電話)
・開拓済みのリテールに対する定例会の実施(Zoom、対面、PowerPointもしくはGoogleスライドを活用)
・社内でのコミュニケーション(Slack)
■クライアント企業の特徴:
リテールを中心としたメディアであるため、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニエンスストアの業態がメインです。
■魅力:
◎自社プロダクトのさらなる成長を支え、事業と企業の未来を共に築いていく貴重な経験を積むことができます。
◎業界大手を中心としたリテールと直接関わりながら、スキルや洞察を高めることができます。
◎Web広告に関する周辺知識が得られると共に、プロダクト企画力も磨くことができます。
◎メディア開拓営業を通じてプレゼン能力が身につきます。
■教育体制:
◎入社後のオンボーディングプログラム完備。業務を一人称でこなすに至るまでの具体的なタスクとカリキュラムはあらかじめ明確に設定しています。日々、成長の喜びを実感しながら一歩一歩前進しましょう。
◎入社後はまずOJTで先輩社員と一緒に広告案件の進行を実施しながら、リアルな実務をご体感いただきます。疑問点の解消やノウハウの共有には随時応じますので、実務を通じた即戦力としてのいち早いご活躍が可能です。
■組織構成:
20代〜30代の男性5名、女性3名で構成されております。
代表取締役社長>GeneralManager>Manager>Leader>★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成