具体的な業務内容
【六本木】カスタマーサクセス<業界未経験&キャリアチェンジ歓迎>◆競合不在のビジネス&大型資金調達◆
◆募集概要:
コンパウンドスタートアップとして複数プロダクトを展開し、オフィス不動産をはじめとする商用不動産業界のデジタルシフトを推進する当社にて、顧客の課題解決を担うカスタマーサクセス担当を募集します。
プロダクト多様化に伴いお客様ごと/サービスごとの支援ニーズも複雑化しており、これまで以上に戦略的かつ再現性のあるアプローチが求められています。支援体制の仕組み化や最適化を一層進めるべく増員採用を予定しています。
◆役割・ミッション:
契約いただいたお客様が当社プロダクトを最大限に有効活用し、収益向上・業務効率化を実現するためのサクセス業務を担います。
当社では非公開のものも含め10個のサービスを提供しており、顧客状況に応じて多様な価値を提供可能です。顧客からの関心やニーズは強い一方、過去に同様のプロダクトがなかったため顧客側にデータベース活用ノウハウがないことも多く、当社がパートナーとして伴走しながら顧客課題解決を力強くご支援しています。
◆業務例:
<オンボーディング>
・プロダクトがお客様の業務に組み込まれ、継続的に利活用される状態を迅速に構築するための導入/運用支援
<アダプション>
・ユーザー行動を活用したお客様の業務オペレーション改善
・ユーザーヒアリングや利用ログ分析を通じたサクセス方針立案、サービス開発への提案
<エクスパンション>
・ユーザー行動、反響データを活用した新サービス導入のための機会発掘
・新機能リリース/新サービス導入時のマニュアル作成/改善
◆当社サービスの特長:
東京の商業用不動産の市場規模はニューヨーク、パリ、ロンドンなどの大都市を抑えて<世界1位>であり、非常に大きな可能性を秘めています。一方、諸外国と比べても不動産テックはまだまだ進んでおらず、開拓余地が大きい市場です。
不動産取引には多くの関係者が関わりますが、現在は各社が独自のデータベースを運用しており、情報連携/更新の遅延、コミュニケーションコストが避けられません。当社では「estie マーケット調査」など複数サービスによりデータをデジタル化し、統一データベースを構築することで、シンプルでなめらかな情報流通を目指しています。ディベロッパーや大手不動産でも導入の進む注目事業であり、大型資金調達も実現しています。
変更の範囲:当社の定める業務(出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務)
チーム/組織構成