具体的な業務内容
                    【四谷/転勤無】カードローン審査センター・企画担当◆自律的なキャリアアップ可能/服装自由/働き方◎
【金融機関での融資・ローン業務経験者歓迎/中途入社者多数/注力サービス・業務改善や顧客獲得の企画にも携わるチャンスあり/公募メインのキャリア形成可/残業月20〜30時間程度】
■職務内容:
カードローンの申込受付から契約後のアフターサービスを担う部門での募集です。正社員・派遣社員含め約110名のセンターで、20代〜40代の男女を中心に構成されています。
・カードローンの審査決裁
・カードローンの各種お問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・カードローン契約者の債権管理
・カードローン契約者への営業推進
・業務改善・効率化施策の企画推進
・オペレーターの育成指導および、応対品質管理
<組織>
●審査グループ:ローンの審査決裁業務
●コンタクトグループ:
督促業務(架電、オートコール、SMS、債権調査など)
●企画グループ:
契約および代位弁済に係わる事務業務
事務効率化に向けた企画推進
 
■働き方:
土日出勤の割合は月の土日の半分弱程度となり、シフトの決め方としては休みの希望を取り、希望日については優先的に休みいただける環境です。
シフトの確定については前月下旬となります。
 
■ポジションの魅力:
・グループであるPayPayやLINEヤフーの巨大なプラットフォームも活用し、現在月5万件程度の顧客獲得が叶っている、銀行内で中心のサービスです
・顧客を増やしていくフェーズとなっており、企画や業務効率化など幅広く携われます
・公募メインのキャリア形成が可能となり、中長期的に土日休みのポジションにチャレンジ可能です
 
■特徴・魅力:
カードローン事業は当社における収益の柱であり、社内でも注目度の高い仕事です。
ネット銀行としてUI・UXやスピードにこだわっており、チーム全体で効率化に向けたアイデアを出しあい、チャレンジできるやり甲斐のある職場です。
お客さまのニーズにあわせて昔ながらの架電も行っていますが、データを活用したパーソナライズなコミュニケーションや、デジタルによるリテンションも検討を始めており、IT・銀行関連の新たな知識・スキル習得のチャンスもあります。
毎年数名の中途採用実績があり、皆様スムーズに業務を習得され活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成