具体的な業務内容
《新宿》【飲食企業のカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップもできます!
〜飲食店の物流を支える/カスタマーサポート職/転勤なし・残業月15時間〜
【仕事内容】
飲食企業の店舗拡大を、商品の調達・物流の側面から支えるポジションです。外食チェーン本部や飲食店舗様に対して、食品・備品・酒類などの受発注管理や問い合わせ対応を行い、日々の店舗運営を支えます。お客様と密に連携しながら、事業成長のパートナーとして活躍できる環境です。
【主な業務内容】
・受発注業務: 店舗様からの発注データをシステムに取り込み、在庫システムと連携させ、物流センターへ出荷指示を行います。
・欠品対応: 店舗様への商品供給が滞ることがないよう、他センターからの出荷手配やメーカー直送などを迅速に行い、メーカーへ在庫補充の依頼も実施します。
・お客様からの問い合わせ・依頼対応: 店舗様からの商品の未納・誤納品に関するお問い合わせや追加発注依頼、チェーン本部様からの対象店舗への商品送り込み依頼など、様々なお問い合わせに丁寧に対応します。不明な点は先輩社員がOJTでしっかりとサポートします。
・日次レポーティング: 1日の対応内容をまとめ、メールで報告します。
物流センターや仕入先(メーカー)との調整も行いながら、1日2〜4社ほどの顧客を担当。現場を支える“縁の下の力持ち”として、お客様の売上拡大や多店舗展開に貢献できます。OJTを通じて先輩が丁寧にフォローするため、未経験の方も安心です。
【身につくスキル】
・外食企業の仕組みや、店舗運営に必要な商品流通の全体像
・関係各所と調整を行う力、折衝力、ビジネスコミュニケーション力
・日々の業務改善や、効率化への意識と視点
将来的に、カスタマーサクセスや物流企画・改善業務などへのステップアップも可能です。
【会社について】
ファンズソリューション株式会社は、外食チェーンの店舗拡大を支える食材調達・物流支援サービスを提供。現在は約3,000店舗への商品配送を担い、VMI方式や提携物流センター、IT活用による業務効率化など、幅広いソリューションで課題解決を行っています。お客様と同じ目線で向き合うコンサルティング型の支援を強みに、今後もさらなる顧客の成長と外食業界全体への貢献を目指します。飲食が好きで、人の役に立つ仕事に喜びを感じる方を歓迎します!
チーム/組織構成