• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ファンズソリューション株式会社の求人情報(《新宿》【飲食企業のカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップもできます!【dodaエージェントサービス 求人】)

    ファンズソリューション株式会社

    《新宿》【飲食企業のカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップもできます!【dodaエージェントサービス 求人】

    《新宿》【飲食企業のカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップもできます!【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/06
    • 掲載終了予定日:2026/02/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    《新宿》【飲食企業のカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップもできます!

    〜飲食店の物流を支える/カスタマーサポート職/転勤なし・残業月15時間〜

    【仕事内容】
    飲食企業の店舗拡大を、商品の調達・物流の側面から支えるポジションです。外食チェーン本部や飲食店舗様に対して、食品・備品・酒類などの受発注管理や問い合わせ対応を行い、日々の店舗運営を支えます。お客様と密に連携しながら、事業成長のパートナーとして活躍できる環境です。

    【主な業務内容】
    ・受発注業務: 店舗様からの発注データをシステムに取り込み、在庫システムと連携させ、物流センターへ出荷指示を行います。
    ・欠品対応: 店舗様への商品供給が滞ることがないよう、他センターからの出荷手配やメーカー直送などを迅速に行い、メーカーへ在庫補充の依頼も実施します。
    ・お客様からの問い合わせ・依頼対応: 店舗様からの商品の未納・誤納品に関するお問い合わせや追加発注依頼、チェーン本部様からの対象店舗への商品送り込み依頼など、様々なお問い合わせに丁寧に対応します。不明な点は先輩社員がOJTでしっかりとサポートします。
    ・日次レポーティング: 1日の対応内容をまとめ、メールで報告します。

    物流センターや仕入先(メーカー)との調整も行いながら、1日2〜4社ほどの顧客を担当。現場を支える“縁の下の力持ち”として、お客様の売上拡大や多店舗展開に貢献できます。OJTを通じて先輩が丁寧にフォローするため、未経験の方も安心です。

    【身につくスキル】
    ・外食企業の仕組みや、店舗運営に必要な商品流通の全体像
    ・関係各所と調整を行う力、折衝力、ビジネスコミュニケーション力
    ・日々の業務改善や、効率化への意識と視点

    将来的に、カスタマーサクセスや物流企画・改善業務などへのステップアップも可能です。

    【会社について】
    ファンズソリューション株式会社は、外食チェーンの店舗拡大を支える食材調達・物流支援サービスを提供。現在は約3,000店舗への商品配送を担い、VMI方式や提携物流センター、IT活用による業務効率化など、幅広いソリューションで課題解決を行っています。お客様と同じ目線で向き合うコンサルティング型の支援を強みに、今後もさらなる顧客の成長と外食業界全体への貢献を目指します。飲食が好きで、人の役に立つ仕事に喜びを感じる方を歓迎します!

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      ・飲食店における店舗経験1年以上の方(アルバイト含む)
      ・Excel、outlookを日常的に使用した経験1年以上

      ▼かつ、下記いずれかのご経験がある方
      ・食品業(メーカー/商社/卸問わず)における営業経験1年以上
      ・食品業における営業事務経験(受発注業務など)1年以上
      ・飲食店における店舗経験(店長または店長代理)1年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都新宿区西新宿6丁目18−1 住友不動産新宿セントラルパークタワー30階
      勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/都庁前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均15時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):231,400円〜291,656円
      固定残業手当/月:54,320円〜68,344円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      285,720円〜360,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      祝日、夏季休暇(5日)、 年末年始休暇(年回りによって変動有り、4〜5日程度)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月※会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援・資格手当有り
      ■研修支援制度
      ■e-ラーニング

      <その他補足>
      ■出産・育児支援制度(全従業員可)
      ■e-ラーニングシステム(動画学習システム)
      ■ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)
      ■SANU2ndHome 施設への宿泊≪1泊/年≫(全国約30拠点の別荘施設へ、1室3,300円〜で宿泊可能。自然の中でリフレッシュできます!)
      ■コーヒー・紅茶等は無料で提供
      ■休憩ルームあり
      従業員の満足度や成長につながるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでおります。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ファンズソリューション株式会社
      設立 2012年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社は外食企業を対象に、運営の基盤となる食材・資材を各店舗へ届けるシステム整備をはじめ、メニュー開発や調達等のマーチャンダイジング、需給管理を行っています。また、コールセンター運営等の本部業務やその他運営に関わる業務を一括でサポートしています。外食業界、物流業界での経験豊富なスタッフが外食企業が直面する様々な課題に対して、我々が改善・効率化のお手伝いをいたします。外食業界全体の発展と社会への貢献を支援いたします。
      資本金 13百万円
      従業員数 30名
      本社所在地 〒1600023
      東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー
      URL https://funss.co.jp/
    • 応募方法