具体的な業務内容
【京都市】来店型美容カウンセラー〜「BI-SU」新店舗◆年間休日120日/年末年始・夏季休暇あり
〜京都オープニングスタッフ/来店型美容品販売スタッフ/正社員登用有◎/正社員Amazonでも高評価獲得!年間休日120日/将来的には店長へキャリアアップ◎/東京・銀座GINZA SIXより拡大〜
京都市祇園周辺にてオープン予定の「BI-SU」新店舗スタッフとして、完全来店型の美容販売、接客、カウンセリングをお任せいたします。
【具体的には】
<接客>
店舗に来店されたお客様の美容健康に関するお悩みをヒアリングし、最適な商品を提案します。アナツバメの巣の効果を説明し、魅力を知っていただきましょう。
商品購入後は公式LINEやお手紙などのツールを登録いただき、メッセージをお送りするなど再来店を促進。リピーターとして、継続的に商品を購入いただけるようアプローチを行ないます。
※1日当たりの来店客数は平均で10名程度、1度の接客時間は15分〜長くて40分程度です。
<管理>
ストアマネージャーである責任者のサポート業務。週3回程度の本社とのオンラインミーティングにも出席し、ネットと実店舗の試作品についてすり合わせをしたり、来店されたお客様の反応を共有したり、オススメ商品について決定したりします。
【仕事のポイント】
◎健康や美容に悩みに寄り添った対応を!
「アレルギーがひどくて」「最近お肌の調子が良くない」など、様々なお悩みを持ったお客様が来店されます。アナツバメの巣の特徴や効果を、大学の研究結果などを用いて丁寧に説明しましょう。
■研修制度:
入社後1週間ほど、会社の事業や商品知識についてインプットいただき、他の社員に対してのロープレを通しアウトプットいただくことでより理解を深めて頂ける研修をご用意しております。その後OJTにて実業務に臨んでいただきながらお客様が抱える美容・健康についてのお悩みをどう結び付け解決するのか、学び続けることが可能です。
■キャリアパス:
責任者候補としてサポート業務を経験した後は、店舗責任者や数店舗を管理するマネージャーにも挑戦できます。今後予定している店舗拡大に応じて、理想のキャリアを築いていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成