具体的な業務内容
【東京】【英語活かせる◎】海外営業アシスタント※知名度抜群の『anello(アネロ)』等展開
【英語を使った仕事がしたい方必見!/実務経験がない方も歓迎!/バッグブランド『anello(アネロ)』など知名度抜群ブランドを展開/年休125日・土日祝日休み/正社員/転勤なし/基本的に残業なし】
当社において、海外営業アシスタントをご担当いただきます。
■業務詳細
・展示会アテンド
・海外取引先対応(電話・メール)
・貿易関連業務
・受注集計
・出荷業務
・在庫管理
・売上集計
・データ管理、備品管理など
■既存取引先対応について:
・中国、香港、台湾、タイ、インドネシア、フィリピン、マレーシア、シンガポール、イスラエル、ヨーロッパ各国、カナダ、アメリカなど、世界各国の取引先と英語でコミュニケーションを取っていただきます。
■問い合わせ対応について:
・現在、国外からの問い合わせは平均メール10件/日、電話2件/日となっています。
・世界各国から来る問い合わせに対して、基本的には英語でやり取りしていただきます。
・個人:企業=6:4 と、個人からの問い合わせも少なくありません。
例1):個人からの問い合わせ)日本旅行を予定しているが、商品はどこに行けば購入できるのか⇒購入したい品番やカラーを確認し、適切な店舗をご案内(直営店が大阪にしかないため卸先への確認も発生します)
例2):企業からの問い合わせ)商品を取り扱いたいと思うが、展示会はいつどこで実施しているのか⇒自社展示会・総合展示会をご案内(実際に展示会来場者の30%が海外からのお客様です。)
■働き方:
・英語力を活かした仕事ができる職場です。実務については先輩社員のサポートやフォローもありながら進めるので安心して働くことができます。
・外国籍の方も多数在籍しており、多様な人材が活躍しています。
・基本的に残業はないため定時で帰ることができます。年間休日は125日。土日祝日休みですので、プライベートも充実させることが可能です。
・営業アシスタントとしてのスキル・キャリアを磨いていく他、本人の希望があれば営業職にチャレンジすることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成