具体的な業務内容
【リモート可】社内SE/機器管理・認証基盤連携等◆国内最大級のキャッシュレス決済サービス
◆◆PayPayグループ/年休124日/リモート可/フルフレックス◆◆
◆全社/グループ内で連携する認証基盤を活用し、組織全体のガバナンス向上に貢献できる
◆新技術やツール導入に積極的な環境/裁量を持って業務を進められる
◆認証基盤との連携を通じて他プロダクト(AWS、SaaSなど)と関わることが可能
■概要
認証基盤の最適化をリードし、各部門との調整や要件整理から導入を進めていただける方を募集しています。
■募集背景
リモートワークの普及やデバイスの多様化に伴い、社内のIT環境はより複雑化しています。アカウント運用の効率化を実現するための仕組みづくりや運用作業の効率化を求められており、複雑化した認証基盤の最適化を図るため、新たな人材を募集します。
■業務内容
・PC/モバイルデバイスの管理および運用
・デバイス管理システムの設定/運用/改善
・エンドポイントのセキュリティ対策の設計/実施/運用
・ベンダーとの折衝および新技術の導入検討
■過去の主なプロジェクト
・HybridAzureADJoin環境の導入によるアカウント管理の統合
・Windows11端末入替に伴う、端末管理プロダクトの切替
■配属組織
配属予定の情報システム部門は、従業員が安心して業務に取り組めるIT環境を提供することをミッションとしています。
本ポジションでは、社内の認証基盤の改善・切替、関連プロダクトの導入を通じ、業務の効率化やセキュリティの確保を推進していきます。
■PayPayカード株式会社について
サービス開始からユーザー数7,000万人(2025年7月時点)を突破した「PayPay」の決済プラットフォームと融合させた形でこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する為に2021年に誕生しました。
他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成