具体的な業務内容
【カスタマーサポート】あなたの力で企業と顧客の信頼関係を構築◆シフト制/リモート可/服装自由
【シフト制/服装自由/物流における効率化を推進】
■業務内容:
カスタマーサポートは、物流DX化における当社サービスを導入いただいた顧客に対して、電話・メールを通じて顧客の問い合わせ対応や問題解決を行う仕事です。迅速で丁寧な対応を通じて顧客満足度を向上させ、企業と顧客の信頼関係を築きます。また、顧客の声を収集し、製品やサービスの改善に役立てる役割も担います。 高いコミュニケーション能力や問題解決力が求められますが、未経験でも研修を通じて習得可能です。チームと協力しながら業務を進めるため、協調性も重要なスキルの一つです。顧客のニーズに寄り添い、サービス向上に貢献できるやりがいのある職種です。
■業務詳細:
・お客様との電話、テキスト(メール、チャット)コミュニケーション
・社内外の関連各署との電話、テキスト(メール、チャット)コミュニケーション
・業務委託先からのエスカレーション対応(事象を整理して各種指示だし/トラブル対応の解決)
・社内外の関連各署との連携
・各種オペレーションフローの作成および管理
・マニュアル等、業務ナレッジの作成および管理
・マニュアルやテンプレート、提案資料等の継続的な作成、整備
■入社後の流れ:
入社後は、部門ごとに研修を実施しています。ナレッジはオンラインで見れる状態を構築しているのでそこからインプットしていただけます。また、3か月間のOJTを実施し、上長と伴奏しながら徐々に身に着けていただきますので安心してジョインください!
■組織構成:
サポートチームには4名在籍しています。未経験の方も活躍しています!
■当社について:
2030年に、7.5兆円〜10.2兆円という経済損失を発生させる日本の物流危機をラストマイル領域から解決するため、当社は、物流DXによるLast Mile Physical Internetを構築することをMissionとして事業を展開しております。
このLast Mile Physical Internetの構築により、「地域に愛される持続的なラストマイルのインフラを創る」ことが当社の目指すVISIONです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成