具体的な業務内容
【横浜|IT知見不問】サポート事務/IT窓口開設に向けた準備・手続をお任せ◆残業月10h程◆正社員
【SE構築案件のサポート窓口開設業務を担当/残業は月10時間前後】
【業務概要】
SE構築案件のサポート窓口開設業務を担当頂きます。お客様の要件・仕様に応じ、SEがカスタマイズしたシステムに対するサポート窓口の開設業務です。SEが構築した案件の、お客様サポート窓口での受付に向けた準備・調整を行って頂きます。一つの案件の開設までの期間は1ヶ月〜半年程度となり、複数の案件を掛け持ちします。SEが構築したシステムに関するお客様からの問い合わせの受付に向けた、準備・調整を行います。
【業務内容】
・受注から窓口オープンまでの保守サービススキーム構築・プロセス管理
・保守情報、対象システム情報の収集、整備
・顧客情報の収集、整備
・資料の作成・整備
【1日の業務の流れ】
・メールにて新規案件受注の確認
・SE部門より新規サポート窓口の開設依頼の確認
・システム情報、構成から受託費用の見積もりを作成
・保守関連資料の作成(SEより受領したシステム設計書、システム設定書等を基に、顧客やサポート要員向けのガイダンスなどの資料作成)
・スケジュール調整
・技術移管教育開催
→SE、SR、サポートチームと共に構築案件の技術共有
【職場の設備・環境】
・社員食堂・休憩スペース・ロッカーあり
・人数:14人
【大手メーカー内・設備も充実】
ビル・オフィスはキレイで近代的です。大きな社員食堂やカフェがあり休憩スペースやロッカーも利用可能です。
採用No.25_053_1
変更の範囲:会社の定める業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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