具体的な業務内容
【渋谷/マネージャー候補】経理(決算〜経理財務体制づくりを一貫してお任せ)経営直下◎転勤なし
《増員募集/豊富なキャリアパス/世の中に+1%の新たな幸せを創る企業》
■採用背景:
事業拡大に伴い、月次決算の内製化および管理会計を強化するためのポジションです。月間仕分数2000程度、使用会計システムはマネーフォワードです。今まで経理業務はアウトソーシングをしておりましたが、月次決算の精緻化、早期化、予実管理の運用を担当していただきます。
■業務概要:
経理財務部門の立ち上げや、業務フローの構築・改善をお任せします。月次・年次決算の内製化、予実管理の強化、業務フロー構築、経理BPO対応など、経営に直結する幅広い業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・月次・年次決算の内製化およびマニュアル化
・予実管理の運用
・既存事業における業務フローの確立、改善
・新規事業における会計論点の整理と業務フロー確立、改善
・経営チームへのレポーティング
■組織構成:
東京、福岡の拠点に1名ずつ在籍しております。(東京1名20代/福岡1名30代)※オンラインMTGなどを活用しながら、コミュニケーションを取って頂きます。
■本ポジションの魅力:
【経理としてのキャリアアップ】
事業会社とクライアントワークの二つの側面を持つ同社。幅広い事業における経理業務に携わることが可能です。
【M&Aや新規事業対応に携わること可能】
M&Aや新規事業開発を積極的に行っており、プロジェクトに参画する機会もあります。財務デューデリジェンスやPMIの経験することも可能です。
■キャリアパス:
M&Aや新規事業開発を積極的に行っていることから、社内的に常に新規事業が並行して動いている状況であり、多様なポジションが創出されております。そのため、経理としてのキャリアアップや、新しいポジションへのチャレンジも実現可能です。
■当社について:
当社には20代の社員が多く在籍しており、若手が中心となって活躍しています。「チームで成功する」という理念を大切にしており、社内コミュニケーションを積極的に推進しています。業務の連携を深めるだけでなく、チームランチや社内イベントといった対面での交流機会も豊富に設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成