具体的な業務内容
【名古屋・未経験歓迎】ITサービス運用・顧客対応(大手自動車メーカー案件)◆リーダー職/年休122日
【大手自動車メーカーからの案件/運用体制の中核を担うリーダーポジション/年休122日・社内業務に集中できる環境/フレックス】
大手自動車メーカーが提供するITサービスにおいて、運用体制の設計・改善をリードするポジションです。
運用体制の中核として、お客様トラブルの管理やお客様向け情報媒体の管理、運用体制の管理、各種改善提案などに従事する部隊を管理監督するお仕事です。
【こんな方におすすめ】
・社内外との調整や仕組みづくりにやりがいを感じる方
・プレイングマネージャーとして手を動かしつつ、体制づくりにも関わりたい方
・これまでのご経験を活かしつつ、上流工程の経験や新たなスキルを身につけていきたい方
【業務内容】
(1)お客様トラブルの管理
・お問い合わせ窓口(コールセンター)から開発部隊へのエスカレーション中継
(エスカレ先の選定、エスカレ実施、回答の受領展開)
※お客様との直接のやり取りはなし
・お客様トラブルの発生から解決までの管理
(2)お客様向け情報媒体の管理
・お客様向けWebサイトの情報更新
・システム更新や障害などのお客様案内文の作成
?運用体制の管理
・運用関係者の変更確認
・コミュニケーションツールの利用者管理
・各種定例会の進行管理(ファシリテーション、議事録作成など)
(4)運用改善
・お客様の声の収集、分析
・運用マニュアルの更新
・業務フローの更新
【ポジションの魅力】
・お客様対応はなし。社内業務に集中しやすい環境
・裏側からITサービスを支えるやりがいがある
・年間休日122日/福利厚生も充実。腰を据えて働ける環境
【その他】
2022年に同プロダクトが市場公開されてから約3年、弊社にて本運用部隊を受託対応してきた実績があり、運用は成熟した状態です。配属されるタイミング次第では、同プロダクトの次世代モデルが市場公開されると重なり、既存運用から若干の変更または追加が発生する可能性があります。運用の変更や追加に関しては、運用設計の部隊から事前に業務説明を実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成