具体的な業務内容
【名古屋/在宅可】メーカー事務※営業経験歓迎◆売上2兆円超グローバル企業/年休126日
〜営業からのキャリアチェンジ歓迎!/日本での販売実績100年以上の歴史を有する優良メーカー/製品魅力有!】
■業務内容:
営業担当者や営業・サービス部門長に対する営業サポートを担当し、顧客満足の向上に最善を尽くしていただきます。売上増加や社内プロセス改善といったビジネス目標に向けた計画をチームリーダおよびチームのメンバと共に実行します。複数の社内部門だけでなく、お客様、仕入れ先、等、さまざまな方とのコミュニケーションを通じて、より効率の良い質の高いタスクの達成が求められます。
■業務詳細:
・SAP/SPIRITシステムを使用したオーダー入力から売上・請求処理までの一連のプロセス
・製品の発注、入荷・検品、梱包・発送業務
・営業サポート(以下を含むがこれらに限定されない)
・見積作成
・顧客・仕入れ先・製品データ管理
・ロジスティクス
・各種レポート
・顧客窓口(問い合わせ、クレームなど)
・在庫管理
・庶務(オフィス消耗品管理、郵便や宅急便の受け取り・発送など)
■当社について:
当社は売上約1兆4000億円のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。グローバルでは営業拠点が90拠点、開発拠点が20拠点と多くの地域で提案、製造を行っています。
【経営安定/4つの事業ポートフォリオそれぞれで世界トップシェア製品あり/技術力の高い高付加価値製品を強みに事業展開を行っています】
世界で最も持続可能な100社にも選出されており、お取引先企業もエネルギー業界、地下開発、自動車、航空機、電子機器など幅広い業界にまたがって事業展開をしております。事業ポートフォリオとしては、コンプレッサ/産業機器/建設機器/真空機器の4つがあり、どの事業でも世界トップクラスのシェアを保有しています。技術力と品質の高い製品を展開し高付加価値を提供しています。
チーム/組織構成