具体的な業務内容
【相模原】学校向けiPadヘルプデスクSV業務/教育現場支援/◆土日祝休/年休126日/残業15H程
◇◆土日祝休み・夜勤なし・残業少と働きやすい環境/ヘルプデスク・テクサポ出身歓迎/正社員/教育×ICT導入で30年実績有/顧客は小中学校中心/退職金制度有◆◇
■業務内容:
学校や教育現場へ導入された、iPadに関する技術的な調査や顧客へのご説明業務などを担当する「技術センター iPadチーム」のSVポジションを募集いたします。
■業務詳細:
・ 学校に導入されたiPadに関する、先生方からの技術的な問い合わせ(操作、設定、トラブルシューティングなど)に対する最終的な技術サポートおよび対応。
・ リモート管理コンソール(MDM等)を用いたiPadの保守運用管理。安定稼働のための設定変更を行います。
・端末やアカウントの年次更新作業の計画・実行、およびオペレーターへの指示・監督。
・ 質の高いサポートを提供するためのマニュアルやナレッジベースの作成・整備。また、マニュアルにない技術的問い合わせへの対応および解決。
・ 将来的には、新たなiPad導入案件における要件定義といった上流工程もお任せし、導入プロジェクト全体を牽引する役割を期待します。
・現場のオペレーターと協働し、電話・メールを中心とした顧客(先生方)とのコミュニケーションを円滑にし、サポート品質の維持・向上に努めます。
■求める人物像
チームの技術的課題解決を牽引し、教育現場のIT活用をサポートできる、以下のような方を求めています。
・与えられた指示を待つだけでなく、業務や現場の課題を自ら発見し、解決に向けた積極的な行動を起こせる方。
・オペレーターや顧客(先生方)と良好な人間関係を構築し、チームで連携して目標を達成できる方。
・iPadやMDM(リモート管理)など、新しいIT技術・知識を継続的に学び続ける意欲と姿勢のある方。
■組織構成
配属オフィスの組織構成:社員数11名
※センター長含む(20代前半〜50代前半)
※パート・アルバイト、派遣スタッフも在籍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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