具体的な業務内容
【大阪】代理店営業(DX推進)◆KDDIグループ/ITで働く環境改革を推進/正社員登用前提
■企業・業務概要:
KDDIのグループ会社として、中小企業の「はたらく未来を変えていく。」をミッションに、DX化、業務効率化など、中小企業がオフィス環境で抱える課題に対して、通信を軸にオフィスに関わるソリューションをワンストップでご提供しています。顧客のビジネスモデルや事業特性に応じた仮説型提案や、顕在・潜在課題に対する一元的なソリューション提案でお客さまの経営・事業レベルの課題解決に導きます。
■ソリューション:
お客さまの事業の成長やはたらく環境の改善に向けて、通信やスマートデバイス(スマホ・タブレット・PCなど)、ネットワーク環境から、オフィスファシリティ、福利厚生サービスまで幅広くご提供。多様な商材を掛け合わせることで、お客さまの課題に応じたDX提案を行うことができます。
はたらく環境に関する課題や悩みは、会社によってそれぞれ。多様な商材を駆使することで、経営層や社内の様々な部門に対してアプローチを行い、抱えている課題を解決に導きます。
■営業スタイル:
KDDIの販売代理店さまが、KDDIサービスを法人顧客へ提案する際の営業支援を行います。
代理店さまの営業担当者と信頼関係を構築し、販売ノウハウの提供や抱えている課題解決のための調整業務など、営業支援を通じて一緒に目標達成を目指します。
早期にマネジメント力を身につけることができることも、やりがいの1つです。
多くの人を巻き込み連携することで、多くの法人顧客への貢献が可能であり、代理店さまの売り上げ利益の最大化により、一企業の経営に携わることができることも本ポジションの魅力です。
また、直販営業より多くの法人顧客へ間接的に働きかけることができ、1人ではできないスケールの大きな活動を行うこともできます。
■キャリアとしての魅力:
安定した通信インフラ業界大手グループ企業で、市場価値の高いDX営業としてのキャリア構築ができるポジションです。
DXの土台である通信・ネットワークの知識と、「はたらく環境」を包括的に提案できる営業能力。その2つを磨きながら、専門分野を追求したり、貢献領域を広げたり、マネージャーとして活躍したりと、自分らしいキャリアの深め方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成