具体的な業務内容
【東京港区/転勤無】財務経理(管理職)/伊藤忠G/連結会計・内部統制までスキルアップ可/年休125日
◇◆「地味だけど、なくては困る」プラスチックの専門商社/伊藤忠グループ100%連結企業/年間休日125日・土日祝休◆◇
■業務概要:
経理担当として幅広い業務をご担当頂きます。伊藤忠商事のグループ企業として財務経理面での幅広い経験を積むことが可能な環境です。
■業務詳細:
◇年次・四半期・月次決算、連結決算、計算書類作成
◇法人税・消費税申告、監査法人対応、税務調査対応
◇内部統制(コンプライアンス含む)運用、会計システム管理、金融機関対応
※管理監督者ですので、残業代はつきませんが、時間外労働は通常時で15~20時間、決算期で30時間程度です
■組織構成
正社員5名(20代後半〜30代前半)、派遣2名
うち1名の親会社からの出向者の在籍期間満了する関係で、今回募集しております。
■キャリアパス:
年齢・社歴にとらわれない評価制度でキャリアアップを目指せる環境です。
■当社で働く魅力:
<生活インフラを支える存在感>
当社ではスマホや半導体製造にも欠かせないプラスチック素材を取り扱っております。
「見えないところで社会を支える誇り」を感じながら働くことができます。
<研修・教育制度>
伊藤忠グループの指導社員研修やコンプライアンス研修、OJT環境やeラーニングも整備されており、安心して成長できる環境が整っています。
<ベネフィット・ワン契約でスキルアップ>
語学、会計、ビジネススキルなど400種類近い講座が受講可能です。
業務に関する資格取得受験料は会社負担で、スキルアップできる支援があります。
<拠点多数で多角的なフィールド>
全国に16拠点の営業・物流事業所を展開しております。
地域ごとの業務にも触れられ、経理だけにとどまらない視野を培うことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成