具体的な業務内容
【押上】定期清掃のリーダー候補 ※長期休暇取得可・希望休通りやすい〇所定外労働ほぼなし
〜業界未経験・職種未経験歓迎/清掃現場のリーダー職/残業ほとんど無〜
■職務内容
オフィスビルや商業施設の定期清掃を担当していただきます。モップ掛けやゴミの回収など、簡単な作業が中心で特殊な清掃はありません。大規模な現場では1チーム約10名で、1日から数日間かけて作業を行います。小規模な現場では、1人で1日に2件程度を担当します。
業務の流れは、事務所に出勤後、担当案件ごとにチームメンバーと現場に移動します。経験を問わず、初めはチームの一員として作業を開始していただきます。
平日は、スーパーなどの商業施設の営業時間終了後にフロアの清掃を行うことが多く、土日はお休みのオフィスで日中に作業を行うことが多いです。
<リーダー業務>
経験やスキルに応じて、初めは2〜4名のマネジメントを担当し、能力のある方には10〜15名のマネジメントをお任せします。将来的には現場の調査、見積り・報告書の作成、スケジュール管理、損益管理までを担当していただく予定です。リーダー業務と清掃業務の割合は50:50です。
★担当エリア:東京、埼玉、千葉、神奈川を中心に関東一円
★場合によっては前橋本社に異動の可能性有
<シフトについて>
金曜の夜間勤務の後に土曜の日中勤務が重なるような無理なシフトは組みません。シフトは1〜2ヶ月前に確定しますので、急なお休みは難しいですが、事前に分かっている予定には対応可能。チームで効率よく作業を進め、早く終われば早めに帰宅することも可能です。
<教育について>
基本的に現場で先輩スタッフから教わりながら業務を習得していきます。未経験からスタートしても半年ほどで独り立ちできるようになります。経験やスキルに応じて業務をお任せしますので、経験を問わず安心して働けます。
■組織構成
同ポジションの正社員:女性2名、男性5名(年代20〜50代)
パート:約130名程(女性7割、男性3割)年代50〜70代
■仕事のやりがい・魅力
ご本人のやる気次第でより上のジションも目指すことが出来ます◎
現場で働くパートさんやアルバイトさんの管理はもちろん、管理職やリーダーを教育したり、フォローしていくお仕事で責任がありやりがいのあるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成