具体的な業務内容
【豊島区】ビックカメラのプライベート商品の企画担当◆0→1の企画/プライム上場/残業月14h程
〜幅広い領域のプライベート商品の企画/業界大手ビックカメラだからこそのやりがい◎/基本土日休み・平日休みも選択可〜
■弊社のPBブランドについて
https://www.biccamera.com/bc/c/original/index.jsp
長年積み重ねたビックカメラならではの専門性や接客体験を活かし、毎日の販売データや、舞い込んでくるマーケットの最新情報から商品を開発していただきます。よりお客様に求められる商品を開発したい方、他メーカーとは一線を画すやりがいを感じたい方のご応募を、お待ちしております。
■役割
<商品企画・コンセプト設計>
お客様のニーズを理解し、商品企画へ昇華していただきます
<プレゼンテーション>
パートナー企業様や社内各所へ、商品コンセプトを熱意をこめて伝えていただきます
<開発>
発売に向け、関係各所と円滑に連携し業務を遂行いただきます
<その他、企画担当者としての役割>
お客様にもっとも魅力が伝わる方法を販促担当者と模索・協議し実行していただきます
■具体的には
・市場調査・豊富な販売データを基にした商品のコンセプト設計・企画立案業務
・開発スケジュール管理・パートナー企業との折衝業務
・商品コンセプトを具現化するための各種ディレクション
・社内関連部署との連携 他
年間約30〜50のプライベート商品の開発が行われているため、市場からのフィードバックをもとに改善サイクルを回し、個人、部署の成長を感じられます。
■同社について:
当社は、祖業であるカメラや家電だけでなく、雑貨・酒・寝具・文具・ドラッグなど、幅広い分野の商品を豊富に品揃えている”こだわりの専門店の集合体”です。
今後は豊富な接客販売実績からキャッチした消費者ニーズをもとに企画された、ビックカメラでしか買えない魅力的な商品を開発することで、お客様に価値を感じていただける唯一無二のご提案を拡充していく方針です。商品の品質を確保するため、一般的な規格・基準に加え、ビックカメラグループの独自基準で第三者機関で品質試験も実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例