具体的な業務内容
大手向けアカウント営業◇トヨタ等1,000社超導入◎DX人財育成SaaS×コンサル事業
日本を代表する大企業を中心に1,000社以上へDX人材育成サービス提供/フルリモート/フルフレックス/年休125日/残業20H以下
■会社概要
DX人材の育成に特化し、これまでトヨタ自動車株式会社や三菱商事株式会社、NTT docomo、SoftBank、日本生命、第一生命保険株式会社など日本を代表する大企業を中心に1,000社以上へサービス提供をして参りました。
■業務内容
新規・既存顧客へのアカウントセールスを担当していただきます。
まずは先輩社員のサポートのもと、提案活動やアカウントマネジメントの実務を通じて業界や商材理解を深めていただき、その後は中長期的なセリングシナリオの設計・実行にもチャレンジしていただきます。
・担当領域・ターゲットアカウントの選定や開拓戦略の策定
・アカウントチーム(営業、マーケティング、プロダクト、カスタマーサクセス等)と連携した提案活動
・顧客課題のヒアリングおよび、ソリューション提案の実施
徐々に複数年度にわたる関係構築やセリングシナリオの立案・実行にも取り組んでいただき、市場・競合動向を踏まえた営業戦略の立案・見直しにも関与していただけます。
■教育体制
OJTによる業界や商材理解、商談同席、商談ロープレ、ご自身の商談を録画分析してFBをもらうなど、実務を交えた教育体制となります。
■働き方
フルリモート勤務、フルフレックス制を導入しており、9割以上の社員が在宅勤務を行っており、平均残業時間は12.2時間、多くとも20時間になります。
■このポジションで得られるもの
・戦略的思考力の習得
アカウント戦略の策定やセリングシナリオの構築に関わることで、戦略立案のプロセスを実践的に学べる
・SaaSプロダクトへの提案・改善フィードバック機会
お客様の声をプロダクトチームに届ける役割を担うことで製品づくりにも間接的に関わることができ、セールス視点でのプロダクト理解が深まる
・事業全体を捉える視点の獲得
チーム内での連携や経営陣との距離が近い環境の中で、少しずつ事業全体の動きや意思決定プロセスを学ぶことができる
・急成長フェーズならではの経験
上場を見据えた急成長環境の中で変化に柔軟に対応しながら、貴重なスケールアップのプロセスを経験することができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成