具体的な業務内容
【大阪】DX推進営業◆働く環境改革を推進※通信・ネットワーク整備◆新規事業立ち上げ/KDDiグループ
■当社のミッション|中小企業の「はたらく未来を変えていく。」
日本にある法人の99%以上を占める、中小企業。人手不足など、課題を多く抱える中小企業に対し、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップでお困りごとを解決することで、お客さまの「はたらく未来を変えていく。」ことが、KDDI まとめてオフィスのミッションです。
はたらく環境は、企業の競争力や、社員のはたらきがいにも関わる、経営の重要事項といえます。日本の大部分を占める中小企業が主要なお客さまだからこそ、私たちの仕事は、日本の経済を明るくするポテンシャルを持っている。そんな私たちと課題意識を共有し、つくりがいがある未来の実現をともに目指していただける方からのご応募をお待ちしています。
■仕事内容
お客さまの事業や課題、ニーズに応じて、複数サービスを組み合わせたDX提案を行い、はたらく環境をトータルで支援します。
本組織は、DX提案だけでなく、弊社全体の営業レベルの向上を視野に入れた新しいコンサル型の営業手法の確立を目指し、ロールモデルとなっていただける人材を募集しております。
※受注案件の一部プロジェクトマネージャー業務も行っていただきます。
◇営業支援
・営業同行、顧客訪問
・提案資料の作成
・案件単位の戦略立案、推進、提案支援
・アライアンスパートナーの選定、連携
・KPI策定/進捗管理
・市場や数値分析に基づいた経営層への戦略レポーティング、意志決定のサポート
・ご本人の興味があればKDDIとの連携による、KDDI基盤を活用した新規ビジネスモデル、サービスの企画
◇プロジェクトマネージャー
・受注後に社内外のリソースを活用し、お客さまフォローを含む運営構築を主体的にしていきます。
※社内外のエンジニアやコンサルなどのパートナーと協力しながら進めていきます。
■配属先について
配属部署の人数は約20名で、3グループ構成となっております。
支援する業界、及び、お客さまの課題やニーズの内容に応じてグループが分かれており、今回は一般企業様を担当するグループ、医療業界専門のグループのいずれかへの配属を想定した募集となります。
ご自身のご希望や現在までのご経験、スキルにより、配属先のグループを決定いたします。
(詳細は面接にてご説明いたします。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成