具体的な業務内容
【東京】経理担当◇14期連続増収/プライム上場/フレックス活用可/残業20H
【友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社/14期連続増収を更新の成長企業】
■業務内容:
・連結決算
・子会社管理(海外含む)
・監査対応
最初は当社ビジネス理解のため、
・仕訳入力、チェック
・請求書発行
・経費精算チェック
・出納
などの基本的な経理の業務から始めてもらいます。
■募集背景:
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。1991年に創業し、現在は社員1000名を超える上場企業です。会社規模拡大に伴い、さらなる組織体制強化に向けて、経理メンバーを1名募集します。
■業務の魅力:
・経理に係る改善改革提案を直接提案できます。特に業務フローの見直しは担当者からの発案でスタートになることが多いです!自分が決めた業務フローが当社グループのフローになることもあります。
・風通しの良い職場環境で、フレックス勤務も可能です。
・少数精鋭で行っている分、自分から様々なお仕事にチャレンジいただけます。
・上場企業の経理として安定して長くご勤務いただけます。
・仕事上、他の事業部の方々と交流を持つことも多いです!
・同じフロアには、人事や総務、他事業部のメンバーもいるので様々な人とかかわりを持てます。
■組織について:
・正社員・契約社員:17名 (2025年9月時点)
・20代後半〜30代前半が多く、若いメンバーが多いです。
・未経験で経理キャリアをスタートした社員も複数名おります。
・休日出勤は基本無く、閑散期は残業も少ないため、メリハリをつけて働いております!
■当社について
M&A業務を通じて企業の「存続と発展」に貢献する
当社は中堅・中小企業のM&A仲介実績トップクラスのリーディングカンパニーです。
世の中には、後継者不在により廃業の危機に直面している企業が多数あり、また自社単独での事業展開に限界を感じ、次の成長戦略を模索している企業も数多く存在します。
私たちはこの両者をM&Aでつなぎ、老舗のブランドや固有の技術を守り、成長を支援し、地方そして日本を創生することを目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成