具体的な業務内容
【商品企画(リモート可)】人事ソリューションのDX推進◆年休125日◆残業月10h程度
【IT×人事ソリューション/顧客の業務課題に向き合う商品企画職/在宅可/残業月10時間程度・年休125日・完全週休2日・WLB◎】
■募集背景
人事・給与領域における業務支援システムの開発・提供に30年以上の実績を持つ当社では、近年クラウドサービスの提供も強化し、さらなる進化を続けています。
既存製品の価値最大化に加え、企画部門の体制強化に向けて、新たに企画メンバーを募集します。
■業務内容
中堅〜大手企業向けに提供している人事給与システムを中心に、BtoB向け業務支援ソリューションの商品企画をお任せします。
既存サービスのバージョンアップや改善提案だけでなく、業界トレンドや顧客ニーズに基づいた新たなサービス構想・機能企画にも携わっていただきます。
マーケットの変化を捉え、提供価値そのものを磨いていく企画職です。
<具体的な業務例>
【商品戦略策定】
・市場調査・競合分析・顧客ニーズ分析に基づく商品戦略立案
・中期商品計画策定(中期商品戦略・商品ロードマップなど)
【商品企画】
・既存商品・サービス強化に向けた商品企画
・新規ジャンルの商品企画(AI・DXを活用した企画など)
【パートナー連携】
・販路/商材範囲拡大に向けたパートナー戦略の策定
・パートナー開拓(選定・協業プロジェクト推進など)、パートナー商材の維持管理
【関連部署との連携】
・事業企画部門との連携(事業方針審議、事業戦略検討など)
・営業企画部門との連携(販売戦略検討、プロモーション支援など)
・開発部門との連携(開発構想検討、テーマ体制調整など)
・その他関連部門との連携(全社的な仕組み/ルールづくり、業務効率化推進など)
■組織構成
本ポジションは、HRビジネスデザイン統轄部 商品企画室への配属を予定しています。
コミュニケーションが取りやすく、チャレンジしやすい風土です。
■本ポジションの魅力
当職では、BtoBビジネスにおける企画・開発・販売・導入・保守・カスタマーサクセスといったバリューチェーン全体の上流工程として、商品企画スキルの他、ビジネス全体を俯瞰した総合的なスキルを身に付けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例