具体的な業務内容
テクニカルサポート(リーダー)◆フレックス/業界最大級のアプリ開発プラットフォーム
■業務概要:
当社が開発するスマートフォン向けアプリケーションや、広告事業、分析ツールの利用支援業務(クライアントからの問い合わせ対応、数値レポート作成、運用代行など)および、各種ソリューションのオンボーディング、トラブルシューティングなど、当社のクライアントサポートを充実させるカスタマーサポート業務をお任せします。
本ポジションは、一般的なコールセンター業務とは異なり、クライアントから寄せられる問い合わせを起点として、 ITサービス・ソリューションに関する技術的な支援や課題解決が中心です。
ユーザー体験を向上させ、企業とユーザーの結びつきを深化させる役割を担うカスタマーサポートはDearOneの未来に欠かせない存在です。
■業務詳細:
チームリーダーとして、以下業務の遂行とマネジメントをお任せします。
◇クライアントからの各種ソリューション、管理画面に対する問い合わせ対応:メール、電話、Backlog など
◇問い合わせに関する調査対応:エンジニアへの調査依頼、調査結果をクライアントへ報告 など
◇アプリ挙動に関する動作確認:問い合わせに対する実機(スマートフォン、PC)での動作確認
◇アプリサービス代行業務:アプリのクーポンやプッシュ通知の登録 など
◇資料作成業務:クライアントへ提出する週次・月次レポートやアプリ管理画面のマニュアルなどを作成
■クライアントの特徴:
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
■ModuleApps2.0について:
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォームです。大手企業、自治体など150社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計1億ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成