具体的な業務内容
【東京/未経験◎】債権管理◆支払状況が正常化されるようサポート◆東証スタンダード上場/年休121日
〜未経験歓迎◎東証スタンダード上場・成長中の総合保証会社/中途社員多数活躍/福利厚生充実〜
■採用背景:
当社は、家賃債務保証や医療費・介護費用保証など、生活に密着した総合保証サービスを提供しています。業務拡大に伴い、債権管理業務を担当する新たなメンバーを募集します。未経験でも歓迎し、充実した研修制度でサポートしますので、ぜひご応募ください。
■職務概要:
債権管理業務として、顧客の未収金回収や信用調査を担当していただきます。入居者様の状況に応じて、支払状況が正常化されるようサポートすることがミッションです。(解決が難しく、法的手続きが必要な場合は、別のグループが対応しますので安心して業務に取り組めます。)
■業務詳細:
・顧客からの未収金の回収:電話やメールでの督促、訪問による状況確認
・入金管理:顧客からの入金確認、未収金管理
<イメージ>
保証を利用して入居者している方で期日までに支払いが確認できない方へ、初めはメールや電話でご連絡します。未払いが数か月連続になった場合などに、訪問対応へ切り替えていきます。
※前提、他社と比較し一定の審査基準を設けているため、根本的な滞納者は少なく、信用度の高い借主と取引をしております。(※対応件数:最大10件程度/日)
様々な理由で支払いができていない方がいらっしゃる為、理由を伺い、今後どうやって支払っていくかを建設的に話し合っていくことが重要です。お客様の事情・シチュエーションや状況に寄り添える方を求めています。
■組織構成:
9割の社員が中途入社のため、馴染みやすい環境です。入社年次や役職を問わず風通しがよく、フラットな組織風土があります。
■キャリアパス:
債権管理業務を通じて金融知識や顧客対応スキルを磨き、将来的にはチームリーダーや管理職としてキャリアアップが目指せます。また、他部署への異動や新たなプロジェクトへの参画など、幅広いキャリアパスが用意されています。
■当社の魅力:
当社は、住まいや医療、介護、養育費など人々の生活に密着した保証サービスを提供しています。無借金経営を続け、東証スタンダード上場企業としての安定した経営基盤を持ちます。充実した福利厚生や年間休日121日、完全週休2日制など、働きやすい環境も整っています。プライベートを大切にしながら、長期的に働ける職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成