具体的な業務内容
【西宮】あごだし「茅乃舎(かやのや)」接客販売 ◆顧客満足度重視/年休118日/賞与4か月
◆「茅乃舎・椒房庵」で有名/創業130年の老舗企業/顧客満足重視の店舗運営/◎年休118日◎5日以上の連続休暇取得可◆
■業務:
まずは当社ならではの接客について実務を通して学んでいただきます。
まごころの接客を心掛けでおり、お客様との向き合い方にも「てまひま」をかけています。その結果、顔なじみのお客様が増えたり「ここのスタッフさんはいい接客をするね」などのお褒めの言葉をいただける機会もあります。
このような接客に共感いただける方を求めています。将来的には副店長・店長もお任せします。
■副店長・店長の業務:
<人材マネジメント>接客指導やシフト作成、業務分担管理など。自分の言葉で製品価値をお伝えできる人材を育成します。
<数値管理>商品の発注や在庫管理など。本部のマーケティング部署との連携も多く、販促戦略に基づいた売上/在庫/勤怠管理をお任せします。
<運営計画立案>月1回の店長会議にて、本部の強化テーマ(○○商品の販売強化/アプリ会員増加 等)に応じた運営計画の立案を担います。
■久原ならではのファン作り:
<本気のおもてなし>社員全員に裁量権があります。例えばご夫婦が披露宴の引出物のご相談に来られた場合、担当スタッフが「ご夫婦にサプライズでお祝いギフトをお渡ししたい」と思いついたとき、その場で判断ができる権限が与えられています。
<マニュアルを超える>接客に細かいマニュアルはありません。型にはめて接客をしないというこだわりで、実際にお客さまとお話をした上で適切な接客を行うことが使命です。
■働き方:
シフトは前月に希望を提出し、なるべく連休でお休みが取れるように調整しています。年間原則2回は5~9日の連続した有給休暇取得、アニーバーサリー休暇取得も実施。店舗当たりの従業員数が多くフォロー体制も整備されているため、中途入社した方からは「こんなにお休みがあるんだ」と驚かれる声も聞きます。
■キャリアパス:
始めは実務からのスタートですが、早い方ですと中途入社で1年以内に店長へ昇格した方もいます。新規出店に伴い、店長への昇格機会も増え、女性の活躍も目覚ましく女性店長比率は7割程。子育て中の方や、男性も育休も推進中。ライフステージに合わせ、働き方で接客業のキャリアをあきらめることがないよう働く環境の改善を行っています。
チーム/組織構成