具体的な業務内容
【東京本社】財務管理(資金管理や決算関連、審査業務など)◇経験が浅い方も歓迎◇東証プライム上場
【財務としてスキルが磨ける環境◎コスモエネルギーGを支える安定した資金調達を叶える/残業平均20h/私たちの生活を支えるインフラ◎エネルギー業界】
■職務内容:
財務管理グループにて、資金調達や決算に関する業務をお任せします。
※金融機関との交渉は別部署で行っております。
<具体的な業務内容>
(1)資金繰り・資金調達
(2)決算関連業務
(3)審査業務・ガバナンス業務
(4)業務改善プロジェクト※経験に応じて
<使用ツール>
・会計ソフト:SAP
・BIツール:Domo
■業務の魅力:
・資金の流れをリアルタイムに把握することで、会社の状況を把握できます。
・将来の資金を予測することで、戦略的・創造性を用いた判断が可能になるります。
・資金管理・決算業務・ガバナンス業務など、多様な業務領域に関わることができます。
・既存にこだわることなく、新しい取り組みを主体的に実行できます。
■キャリアイメージ:
財務管理グループで3年ほど資金繰り・資金調達業務、決算・審査業務をご経験いただいたのち、部内ローテーションとして金融機関交渉や外貨・円貨業務を経験、またはご希望により経理部門や企画部門への異動可能性もございます。
■働き方:
・残業時間:月平均20時間程度(四半期は残業時間が30時間を超える可能性あり)
・在宅勤務:週1回程度(業務の都合上、出社にて勤務いただくことが多い想定です。)
・フレックスタイム制度:利用可
■配属部署:
コスモエネルギーホールディングス(株)財務部 財務管理グループ
└6名在籍
※コスモ石油(株)にて採用後、コスモエネルギーホールディングス(株)へ出向となります。
※将来的なローテーションの可能性はございます。
<概要>
財務部は、Vision 2030 の達成に向けて、コスモエネルギーグループにおけるすべての活動の下支えとなる事業資金を安定的に調達し供給することが目的です。
財務管理グループでは、資金繰り業務/資金調達業務/子会社預託管理業務/決算関連業務/年金業務/財務ガバナンス業務/審査業務/業務効率化・IT活用推進など取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成