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    • 株式会社名南経営ソリューションズの求人情報(【未経験OK】ITシステムのサポート対応◆会計事務所向けのDX支援◆土日祝/リモート可/正社員【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社名南経営ソリューションズ

    【未経験OK】ITシステムのサポート対応◆会計事務所向けのDX支援◆土日祝/リモート可/正社員【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験OK】ITシステムのサポート対応◆会計事務所向けのDX支援◆土日祝/リモート可/正社員【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/31
    • 掲載終了予定日:2026/01/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験OK】ITシステムのサポート対応◆会計事務所向けのDX支援◆土日祝/リモート可/正社員

    〜お客様に喜ばれるお仕事◎/ボーナス年3回/ライフステージに合わせて働ける環境〜
    〜税理士事務所向けのクラウドサービス「MyKomon」を開発・提供し、会計業界の業務効率化と課題解決を支援〜

    ■業務内容:
    会計事務所「税理士法人名南経営」を母体とする経営コンサルティング会社である当社にて、システム活用サポート業務をお任せします。
    具体的には、自社開発の経営支援ツール「MyKomon」を導入したクライアントに対して、活用方法の説明や運用支援を行います。

    ■業務詳細:
    <サポート対応>
    ・営業やサポート担当から案件を引き継ぎ、クライアントそれぞれに合わせたフォローを行います。(訪問、もしくはオンライン)
    ・操作に関することや、活用方法の提案、システムのバージョンアップに関する案内、さらには関連商品の追加提案などを行うこともあります。
    ※税理士事務所や税理士法人の経営者や担当者の方々とのやり取りがメインです。
    ※1人あたり約80社の担当をお任せ予定です。
    ※月に20〜30件ほどの問い合わせやサポート対応を行ないます。
    ※1件あたりの対応時間は平均60分程度です。

    ■入社後の流れ:
    <〜入社後6ヶ月>
    自社商品や業界に関する知識を学びながら、基本的な作業から徐々に慣れていただきます。
    <独り立ち>
    一定のスキルを身につけたら、担当顧客を持って実務に取り組んでいただきます。その後も拠点ごとに行う勉強会をはじめ、年に数回は全拠点のサポートメンバーが集まる勉強会や、活用提案の成功事例紹介、ロープレの実施等でスキルアップをサポートします。

    ■組織構成:
    <カスタマーサポート部>
    東京21名、名古屋5名、大阪13名
    ・男女比…4:6
    ・年齢層…20〜30代がメインですが、勤続20年のベテランも活躍中です。

    ◎サポート部の8割以上が中途入社。前職は営業、販売、教師や介護士など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍中。
    ◎「ノルマに疲れてしまった」「黙々と働く事務作業というよりも、人と話せる仕事がいい」「ワークライフバランスが整っていて働きやすそう」等が主な入社理由です。
    ◎社内も明るくさっぱりとした雰囲気で、コミュニケーションが取りやすい環境です。
    ◎協力しながら業務を行うため、休みを取りやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜第二新卒歓迎・職種未経験・業界未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      大卒以上

      ■歓迎条件:
      営業・接客・販売経験などをお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京事務所
      住所:東京都千代田区神田神保町一丁目105番地 神保町三井ビルディング17階
      勤務地最寄駅:神保町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      三田線、新宿線、半蔵門線 神保町駅[A9] 徒歩1分
      東西線 竹橋駅[3b] 徒歩5分
      千代田線 新御茶ノ水駅[B7] 徒歩5分
      JR線 御茶ノ水駅[御茶ノ水橋口] 徒歩8分

      <転勤>

      事前に意思確認あり

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業はほとんどありません。基本的に定時退社です。

      給与

      <予定年収>
      420万円〜540万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜300,000円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      260,000円〜310,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収:標準的な決算賞与込み
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年3回(夏・冬・決算期※決算賞与は業績に応じて)
      ■その他固定手当:地域手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間休日120日+グループ規定に基づく特定指定休あり
      GW、年末年始、産休・育休(取得・復職実績あり)、介護休暇、慶弔休暇
      年次有給休暇:入社時付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定に基づき支給(上限5万円)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定給付型企業年金

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修(社内 社外 海外)
      ■資格取得補助制度


      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■資格取得補助制度
      ■企業型確定拠出年金
      ■厚生会
      ■クラブ活動
      ■退職金制度(確定給付型企業年金)
      ■研修(社内 社外 海外)
      ■リゾートホテル会員利用(エクシブ/箱根・京都 他)
      ■フィットネスクラブ法人会員利用(コクールルネサンス名古屋ゲー
      トタワー・全国ルネサンス 他)
      ■ クラブ活動(野球・観劇・サッカー・アウトドア他)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      条件変更なし
      ※試用期間中は在宅勤務不可

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社名南経営ソリューションズ
      設立 2020年8月
      事業内容
      ■DXコンサルティング(契約者のうち会計事務所数:3,100(2025年3月現在))
      ・クラウドサービス「MyKomon」によるDX支援 
      ・情報や書式コンテンツ提供による付加価値向上支援
      ・グループウェアによる情報共有と生産性向上支援 
      ・給与、勤怠、請求システムによる業務効率化支援
      ・会計担当者養成動画サービスによる職員教育支援、実務特化型の動画研修開催による専門的知識の習得支援
      ・税務を中心とした情報コンテンツとCMS提供によるホームページ運営支援

      ■Webアプリケーション開発
      ・クラウドサービス「MyKomon」の開発
      ・各種 DX コンサルティングのためのサービス開発
      ・サービス基盤の構築、運用保守
      ・SRE(Site Relibality Engineering)

      以下のミッションに共感してくださる方を歓迎しています。
      ■Mission(使命)
       会計業界に革新を 中小企業に未来を 人々に笑顔を
      ■Mission Statement
      中小企業は、大企業と比べて人、物、金、情報が不足しており、経営者は様々な悩みや課題を抱えながら経営を行っています。
      そんな経営者の一番身近な専門家であり、信頼できる相談相手が会計事務所です。私たちも会計事務所を母体とした総合コンサルティングファームとして1966年の創業以来、数多くの中小企業の支援を行ってきました。
      その中で培った経験と最新の情報テクノロジーをベースに、会計業界に革新をもたらし、中小企業の未来に貢献すること。そして働く社員や家族をはじめ、関わるすべての人々を笑顔にすることが私たちの使命です。自利利他(人を幸せにすることが自分の幸せ)の精神を信条に、私たちは日々挑戦し続けます。
      従業員数 109名
      本社所在地 〒4506334
      愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋34F
      URL https://www.meinan.net/group/meinan_solutions/
    • 応募方法