具体的な業務内容
【未経験OK】ITシステムのサポート対応◆会計事務所向けのDX支援◆土日祝/リモート可/正社員
〜お客様に喜ばれるお仕事◎/ボーナス年3回/ライフステージに合わせて働ける環境〜
〜税理士事務所向けのクラウドサービス「MyKomon」を開発・提供し、会計業界の業務効率化と課題解決を支援〜
■業務内容:
会計事務所「税理士法人名南経営」を母体とする経営コンサルティング会社である当社にて、システム活用サポート業務をお任せします。
具体的には、自社開発の経営支援ツール「MyKomon」を導入したクライアントに対して、活用方法の説明や運用支援を行います。
■業務詳細:
<サポート対応>
・営業やサポート担当から案件を引き継ぎ、クライアントそれぞれに合わせたフォローを行います。(訪問、もしくはオンライン)
・操作に関することや、活用方法の提案、システムのバージョンアップに関する案内、さらには関連商品の追加提案などを行うこともあります。
※税理士事務所や税理士法人の経営者や担当者の方々とのやり取りがメインです。
※1人あたり約80社の担当をお任せ予定です。
※月に20〜30件ほどの問い合わせやサポート対応を行ないます。
※1件あたりの対応時間は平均60分程度です。
■入社後の流れ:
<〜入社後6ヶ月>
自社商品や業界に関する知識を学びながら、基本的な作業から徐々に慣れていただきます。
<独り立ち>
一定のスキルを身につけたら、担当顧客を持って実務に取り組んでいただきます。その後も拠点ごとに行う勉強会をはじめ、年に数回は全拠点のサポートメンバーが集まる勉強会や、活用提案の成功事例紹介、ロープレの実施等でスキルアップをサポートします。
■組織構成:
<カスタマーサポート部>
東京21名、名古屋5名、大阪13名
・男女比…4:6
・年齢層…20〜30代がメインですが、勤続20年のベテランも活躍中です。
◎サポート部の8割以上が中途入社。前職は営業、販売、教師や介護士など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍中。
◎「ノルマに疲れてしまった」「黙々と働く事務作業というよりも、人と話せる仕事がいい」「ワークライフバランスが整っていて働きやすそう」等が主な入社理由です。
◎社内も明るくさっぱりとした雰囲気で、コミュニケーションが取りやすい環境です。
◎協力しながら業務を行うため、休みを取りやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境