具体的な業務内容
【渋谷/フレックス】営業事務◆予実管理や業務プロセス改善などにも携われる◆IPOを視野に入れて成長中
【フルフレックス/土日祝休み/クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出・共創を行うイノベーションファーム】
当社は現在IPOを視野に入れた成長フェーズにあり、業務オペレーションの改善や他チームとの積極的なコミュニケーションを通じて、グループ会社全体の仕組みを改善していく役割を担っていただける方を募集しています。
■業務内容:
受発注業務や契約書業務だけに制限されず、受注、請求、計上といった一連の管理業務を一気通貫で担当いただきます。
業績のレポーティングを経営陣に行う機会も多く、管理会計の経験などを積むことが可能なので、幅広い業務に携わりながら新たな領域にもチャレンジしたいという方にはぴったりのポジションです。
<最初にお任せする業務>
・受発注業務:受発注書類の作成、請求書の確認、契約締結プロセスの管理
・予実管理とレポーティング:売上・コスト管理や人件費計算、関連部門への報告
<ゆくゆくお任せする業務>
・販売管理システムの最適化:システムの改築を通じた効率化
・業務プロセスの企画・設計:効率的なワークフローの構築
・IPO準備:社内規定の制定や周知活動を通じたガバナンス強化
※担当会社や担当ユニット/部署は、今までの経験や適正によって判断いたします
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー1名
■ポジション魅力:
・IPOに向けた組織の成長に直接貢献:組織のガバナンス整備に関わることで、バックオフィス業務のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
・会社全体の仕組み作りに貢献:組織全体の効率化と成長を支える中核メンバーとして活躍できます。
・多様な業務へのチャレンジ機会:ご自身の志向に合わせて、幅広い業務に取り組む機会を提供します。
■当社について:
当社は、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成