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    【渋谷/フレックス】営業事務◆予実管理や業務プロセス改善などにも携われる◆IPOを視野に入れて成長中【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷/フレックス】営業事務◆予実管理や業務プロセス改善などにも携われる◆IPOを視野に入れて成長中【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/05
    • 掲載終了予定日:2026/01/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷/フレックス】営業事務◆予実管理や業務プロセス改善などにも携われる◆IPOを視野に入れて成長中

    【フルフレックス/土日祝休み/クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出・共創を行うイノベーションファーム】

    当社は現在IPOを視野に入れた成長フェーズにあり、業務オペレーションの改善や他チームとの積極的なコミュニケーションを通じて、グループ会社全体の仕組みを改善していく役割を担っていただける方を募集しています。

    ■業務内容:
    受発注業務や契約書業務だけに制限されず、受注、請求、計上といった一連の管理業務を一気通貫で担当いただきます。
    業績のレポーティングを経営陣に行う機会も多く、管理会計の経験などを積むことが可能なので、幅広い業務に携わりながら新たな領域にもチャレンジしたいという方にはぴったりのポジションです。

    <最初にお任せする業務>
    ・受発注業務:受発注書類の作成、請求書の確認、契約締結プロセスの管理
    ・予実管理とレポーティング:売上・コスト管理や人件費計算、関連部門への報告

    <ゆくゆくお任せする業務>
    ・販売管理システムの最適化:システムの改築を通じた効率化
    ・業務プロセスの企画・設計:効率的なワークフローの構築
    ・IPO準備:社内規定の制定や周知活動を通じたガバナンス強化
    ※担当会社や担当ユニット/部署は、今までの経験や適正によって判断いたします

    ■組織構成:
    マネージャー1名、メンバー1名

    ■ポジション魅力:
    ・IPOに向けた組織の成長に直接貢献:組織のガバナンス整備に関わることで、バックオフィス業務のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
    ・会社全体の仕組み作りに貢献:組織全体の効率化と成長を支える中核メンバーとして活躍できます。
    ・多様な業務へのチャレンジ機会:ご自身の志向に合わせて、幅広い業務に取り組む機会を提供します。

    ■当社について:
    当社は、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・大卒以上
      ・受発注や請求に関する業務経験がある方
      ・予実管理(売上やコスト管理)の業務経験がある方
      ・基本的なPCスキル(Excel)とITリテラシーをお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・IT業界、コンサルティング業界での経験
      ・自分が主体となって業務プロセス/業務オペレーション等の設計・改善をやり遂げた経験
      ・法務や簿記の知識や資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      <アクセス>
      「渋谷駅」新南口より徒歩5分
      「代官山駅」より徒歩10分
      「恵比寿駅」より徒歩12分

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※出・退勤時間については、各部署や個人業務の状況に合わせて変化します

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):246,534円〜369,900円
      固定残業手当/月:86,800円〜130,100円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,334円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■業績賞与:年1回(12月)
      ※業績賞与:年収に対して5〜10%程度が基準額となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・有給休暇初年度10日支給
      ・特別有給休暇(バースデイ休暇、結婚休暇、出産休暇あり)
      ※年間休日120日以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(上限4万円まで)
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修あり
      ■資格取得支援制度
      ■書籍購入制度

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■社内表彰制度
      ■社員旅行
      ■CXOチャレンジ制度(HRアワード受賞)
      ■フリードリンク制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      イグニション・ポイント株式会社
      設立 2014年6月
      事業内容
      イグニション・ポイントは、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。
      ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。

      ■コンサルティング事業
      ■イノベーション事業
      ■インベストメント事業
      従業員数 417名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F
      URL https://www.ignitionpoint-inc.com/
    • 応募方法