具体的な業務内容
【大阪】フィールドセールス(中堅・大手企業担当)◆シェアNo.1人事労務SaaS◆組織課題解決を推進
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”ミッション実現に向け、大企業の組織課題を解決/市場価値の高い大手企業セールスへ/キャリアパス多彩/在宅可・フルフレックス・残業全社平均月13h■□
より多くの企業様の労務・人事課題解決のため、従業員人数の多い大手企業様へのSmartHRの導入は弊社の大きなミッションにもなっております。大企業様特有の運用やアナログ管理による課題・リスクを、SmartHRで解決に導けるよう、エンタープライズ事業部専任のセールスメンバーを増員致します。
■KGI/KPI
メインミッション:新規顧客からの受注金額
提案規模: ミディアム・エンタープライズ(501〜2,000名)
※大手・準大手企業向け
商談数:〜月20件
1社あたりの平均商談回数:5〜6回想定
リードタイム:5〜6ヶ月
提案先:人事労務担当の方が7〜8割(残りは管理職/決裁者等)
■業務内容
初回商談〜導入までのクロージングセールスを担当いただきます。
まずは人事労務担当者〜課長クラスの方と商談を行い、その後はさらに上位の役職者や複数の関係部門の合意形成を図ります。複数回の商談を行いながら、実務担当者を介した決裁取得の支援や経営層への直接のプレゼンを行って受注獲得を目指します。オンラインを軸とし、必要に応じて往訪(出張)にて商談を進めています。
■配属先の組織について
(1)ミディアム・エンタープライズ事業本部について
・SmartHRのビジネス組織は、エンタープライズ事業本部/ミディアム・エンタープライズ事業本部/グロースマーケット事業本部の3つに分かれています。
・本ポジションは、「ミディアム・エンタープライズ事業本部」のなかのセールス本部に所属します。
・セールス本部は以下の2つの部で構成されています。
‐セールス部(MMB):501〜2,000名の企業に対する新規営業を担当
‐カスタマーセールス部(MMB):501〜2,000名の企業に対する既存深耕営業を担当
(2)セールス部(MMB)について
・現在は約30名が所属しており、5〜6名のチームに分かれています。
・年代やバックグラウンドは様々で、IT/SaaS以外の業界から転職してきたメンバーも多くいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成