具体的な業務内容
【京都市】法人向け企画営業(メンバー)◆若手活躍/「京都×食」が好きな人/創業約170年の老舗料亭発
〜業種未経験歓迎/事業成長、組織強化中/「京都の伝統」×「食」が好きな人◎/伝統×革新をモットーに成長を続ける京都を代表する料亭〜
百貨店やGMS・観光売店などのお客様へ、料亭こだわりのオリジナル商品
(ギフト商品・お弁当・お惣菜)のご提案をお任せいたします。
■具体的な業務内容
既存顧客も担当しながら、新規販路拡大や企画提案にも従事頂けます。自分のアイデアを活かしたい、顧客に貢献したいという想いのある方に参画頂きたいです。
・各既存取引先への営業(全国の百貨店への商品の企画、提案・商談・プロモーション業務など)
・新規取引先の開拓(高級スーパー・観光売店・食品商社など)
■組織構成
部長1名 主任1名 メンバー1名(20代〜40代)
事務アシスタント3~4名
「事業成長」「組織拡大」フェーズにあるため、事業や組織の成長に直結する業務にも裁量を持って携わっていただきます。
\求める人物像/
・決められたルーチンワークをこなすのではなく、自らが開拓者となって会社の次のスタンダードを作っていきたいという思いを持っている方
・会社や事業の成長に向けて、会社として必要となることを自ら捉え、自発的に行動できる方
・既存の方法に囚われることなく、自らの力で課題を見つけ、改善策を提案し実行できる方
■当社の魅力:
安政3年(1856年)創業以来、茶懐石/京料理の老舗として発展した本格的な料亭であり、現在は京都発の食文化ブランドとして進化を続けています。茶懐石や京料理を礎に、JR京都伊勢丹をはじめ近畿圏・東京の有名百貨店で展開し、伝統と革新が共鳴する価値創造を実現しています。
また、世界文化遺産「下鴨神社」での挙式後のブライダル事業、そして自社ECサイトを通じたギフト・通販事業など、多領域でブランド価値を広げています。
■下鴨茶寮とは
京都が育んできた美意識と食の哲学を継承しながら、“料亭”の枠を超えた食品・体験ブランドとして進化を続けております。
企画・開発・マーケティング・製造・販売・ブランディング・PRまでを一貫して担い、「良い味は、良い作り手から生まれる」という理念のもと、人を中心とした組織運営を大切にしています。
新規事業にも積極的に取り組む姿勢は、変化と挑戦を歓迎するカルチャーの象徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成