具体的な業務内容
コンタクトセンターコンサルタント◆最新技術に早期に触れる/国内外のベンダー300社以上と連携<EP>
【募集部署の概要・ミッション】
国内大手企業様向けにコンタクトセンター製品/ソリューションを中心とした顧客接点に関わるビジネス創出を行います。顧客のコンタクトセンターに関するビジネス構想策定を支援し、現行課題の洗い出しや解決策の提示し、ロードマップ策定を行います。
・コンタクトセンターインフラ基盤、音声認識、CRM、FAQ、チャット、各種ボットや生成AIなどの各種要件に基づく、コンサルティングを実施します。
・プライムベンダーとして顧客に近い位置で案件を推進し、顧客/協力会社/製品ベンダーとのコミュニケーションをリードします。
【担当いただきたい業務内容】
<業務内容例>
・コンタクトセンター技術を中心とした5年、10年後を見据えた構想策定、および顧客の構想策定支援。
・顧客課題を解決する具体的なソリューション検討、顧客要件に基づく製品比較、提案。
<案件例>
・次期CRMに関する構想検討、RFP作成支援
・次期コンタクトセンターに関する構想策定支援
・音声認識に関する次期ソリューション検討
【このポジションの魅力】
・顧客に近い位置で、かつ、上流から参画し顧客業務理解が深まり、顧客課題解決に直接貢献することが可能です。
・顧客をリードしコンサルティングを進めるため、最新技術やサービス、テクノロジーに早期に触れられます。
・広範囲のコンサルティングは業務知識やソリューション知識など幅広く必要となるため、まずはスコープを限定したコンサルティングから実施し、徐々に広範囲なプロジェクトを担当することが可能です。
・当社では国内外のベンダー300社以上とのパートナーシップを活かし、最新のテクノロジーを採用した製品を業界内で早くから取り扱います。新しい分野へ積極的にチャレンジできる環境が整っています。
・社内外との密な連携を取りながら業務を遂行することが可能です。
【組織構成・雰囲気】
・年間入社者の約50%が中途採用者、管理職層は約60%が中途採用者であり、中途採用者が活躍できる環境です。
・当社は技術の専門家として進むキャリア制度もあります。
・仕事の状況に応じて時間と場所を自由に選択できる「ABW(Activity Based Working)」の概念を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例