具体的な業務内容
【北見/未経験歓迎】ITカスタマーサポート/年休123日/平均残業15h
■業務概要:
・未経験からIT業界への就業を目指す方へ。未経験・第二新卒歓迎。平均残業15h程度。有給取得率高で働きやすさ。自治体・教育委員会が主なお客様で、システムは自社開発、地域活性化のために企画提案を行う安定企業。
■仕事の内容:
・自治体向けの自社パッケージシステム(Web-TAWN)を始めとした、当社の自社サービスのお問い合わせ対応や顧客への訪問対応などをお任せいたします。(将来的には、上流工程業務などもお任せいたします)※内勤業務9割
■業務詳細:
・お問い合わせの1次対応:電話やメールなどで、具体的な操作方法や障害が出た際の対応方法などをお伝えします。
・顧客(道内の自治体など)への訪問:電話やメールなどで対応できない場合は、実際に訪問して修正対応などを行います。
・顧客へのご提案:ご要望に応じて、オプションのご提案や、弊社の別サービスのご提案を行います。※当業務はご希望に応じて、将来的に慣れてきた際にお任せする場合があります。
■扱う商材(Web-TAWN)について:
・当社の主力製品である「Web-TAWN」は、自治体クラウドです。自治体クラウドとは、情報システムや住民基本台帳、税務、福祉といった行政に関するデータを、データセンター内にて一元管理・運用し、複数の自治体で共同利用する取り組みです。自治体クラウドとしては、北海道内でNo.1、全国でもNo.2の加盟自治体数であり、多くの自治体が運用できるという汎用性の高さが実証されています。
■配属先情報:
・自治体事業本部 システムソリューション事業部 サポート課
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境