具体的な業務内容
【乃木坂】デジタルマーケティング兼EC担当<MADISONBLUE>服の背景にあるストーリーを届ける
〜デジタルマーケティングの経験を活かして活躍/業界未経験OK◇感性とこだわりのあるものづくりとスタイリングを体現するブランド◇服の背景にあるストーリーを届ける〜
■業務内容:
実店舗・ECでの売上を増加させるための、デジタルマーケティング業務の統括をお任せします。企画・分析・予算作成等を担当いただきます。プレイングマネージャーとして運営を行います。
■業務詳細:
◇販路(実店舗、EC)への送客(オフラインーオンラインのブリッジ)
◇EC、web上でのブランディング(プロモーション方法、期間、予算の策定)
◇各種デジタルマーケティングに係るKPIの管理、向上施策の実行
◇SNS(Instagram、LINE等)の運用
◇マーケット調査
◇上記に付随する関連業務
■ポジションの特徴・魅力:
・現状、ECの部署は社内にあるものの、デジタルマーケティング手法が確立されていないフェーズのため、ご自身で裁量を持って業務推進いただける環境です。
・プレイングマネージャーとして運営を行っていただき、ECメンバー2名のマネジメントもお任せしたいと考えています(マネジメント経験不問)
※少数精鋭で行っているため、メイン業務以外の作業が発生することもあります。
■当社の魅力:
◎小規模な組織体制であるため、裁量と工夫の余地が大きく、ともに会社を作り上げられる非常にチャレンジングでやりがいのある環境です。
◎目先の利益ではなく、常に目の前のお客様を大事にしたいという想いを忘れない会社です。モノづくりにも定評のあるブランドです。
■MADISONBLUEだからできること
・ブランドの成長をダイレクトに牽引
店舗マネジメントから出店戦略まで、ブランドの事業拡大に深く関わることができます。
・デザイナーとの密な協業
代表の中山と直接コミュニケーションを取り、ブランドの哲学を深く理解した上で、店舗戦略に落とし込めます。ブランドの根幹に触れながら仕事ができる、貴重な機会です。
・「ものづくり」から「接客」まで、一貫したブランド体験の創造
生産・MD・PRチームと連携し、店舗という場でブランドの世界観をトータルで表現できます。お客様に、服の背景にあるストーリーまで届ける、やりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例