具体的な業務内容
【西新宿】経理(マネージャー候補)◆所定労働7h/プリペイド・ギフトカードのリーディングカンパニー
《プリペイド決済事業/大手企業と取引多数/幅広い業務を担当できキャリアアップに繋がる◎事務所出身者歓迎》
■採用背景:
業務効率の向上と適切な業務分担を図るための増員のため。
■業務概要:
経理財務部のマネージャー候補として、仕訳処理、月次・年次決算、税務対応、資金繰り等、部門の中核を担う実務を担当いただきます。
プレイヤーとして実務に深く関与しながら、他のメンバーと協力し、業務分担・進捗の調整を行うなど、実務面でのリーダーシップを発揮するポジションです。
■業務詳細:
・日常経理業務の実行 - 仕訳入力、経費精算、売掛・買掛金管理、請求書・支払通知書発行 など
・売上実績等の突合業務
・月次・年次決算業務の主担当(他メンバーとの分担あり)
・会計監査・税務調査対応(資料作成・対応窓口)
・税務申告対応サポート(顧問税理士とのやり取りを含む)
・資金繰り表の作成、入出金管理、銀行対応
・会計に関わる法令順守対応(情報収集、システム改修対応等)
・会計ソフトや経費精算システムの運用と業務改善提案
・他のメンバーとの業務分担・進捗確認・質問対応などの実務リード
・他部署からの問い合わせ対応
※ご本人の適正や能力に応じてお任せいたします。
■組織構成:
経理財務部には7名が在籍しております。
責任者1名、マネージャー1名、その他メンバーです。
既存のマネージャーと同等のポジション、もしくは候補としてのご入社を想定しております。
■当社について:
当社はプリペイド決済事業において国内トップクラスのシェアを誇る企業です。
2008年の設立以来、米InComm Paymentsの日本法人として、POSAカードやVisaギフトカードの発行・流通、QRコード決済支援、販促マーケティングなど多彩なペイメントソリューションを提供し事業拡大をしています。
全国約65,000店舗と連携し、安定した決済インフラと柔軟なサービス展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成