具体的な業務内容
【東京/未経験可】カスタマーサクセス~既存顧客対応◆歯科用クラウドシステムの導入支援
<業界TOPクラス商材/クラウド型歯科用レセプトコンピュータシステム「POWER5G」/導入実績全国4000件以上/入社後研修あり>
歯科医院向けのITソリューションを提供する当社の主力製品である歯科用カルテレセプトコンピュータシステム「POWER5G」の導入支援/既存顧客フォローをお任せします。
※入社後はコールセンター部門での問い合わせ対応からスタートし、1年後から現場にて既存顧客のサポート頂きます。
<レセコンとは?>
歯科医院が国(保険者)へ、保険請求を行うための業務を効率化するシステムです。IT化による業務効率化のニーズも増えています。
<「POWER5G」とは?>
◇クラウド型歯科用レセプトコンピュータシステム(診療報酬明細書作成システム)です。患者様の保険証情報管理や診療内容の入力、お会計など、日常から医院様運営の中心となっているものです。
◇「システムの買い換えなし」という業界では差別化されたビジネスモデルを確立しています。解約するユーザーも少なく、ユーザー数が近年毎年200件以上増加しており、業界内にも社名が浸透している会社へと成長中です。
■具体的な業務内容
入社後、コールセンター部署にて先輩社員と自社サービスの電話対応。知見を高めて頂きます。
その後…
◎システム導入作業(パソコンヘソフトインストール、パソコン・プリンタの納品)
◎使用方法のインストラクション
◎既存顧客の訪問対応(ハードウェアの入換作業、追加オプションの導入作業等)
◎オンプレミス型からクラウドシステムの移行提案および入換え作業等
※お客様先へは基本公共交通機関を利用。遠方や駅から離れているお客様もおりますので、運転に抵抗のない方は業務しやすいです。直行直帰も可能です。
■組織構成
営業所メンバー6名/コールセンターメンバー12名
■営業所担当エリア(1年後以降)
関東(東京/神奈川/千葉/埼玉)がメイン。他群馬/栃木/茨城/山梨/静岡及び長野(名古屋営業所とエリア切り分け)
■商品の強み
◇全国の歯科医院数が約7万件と言われている業界ですが、競合が少なく新規提案では高い確率で受注、リピート率も9割強とお客様から選ばれ続け、全国で近年200件以上ユーザー数を伸ばしています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境